ブンスター

[ブンスター(011/261 2nd)]召喚数2召喚力30体力250
一択で。


持霊は[メタトロン]。通常召喚出来る進化霊があり、召喚力が下がってる分、劣化[リゼルグ]の[マルコ]の更に劣化──かと思いきや、専用巫術[ハンドグレネードX]の存在が[リゼルグ][マルコ]とは全く違うシャーマンにした。こういうのを神バランスというのだ。カード1枚で似たキャラが全く別物になるようなのを。何故このバランス能力を他のシャーマンにも発揮出来ないのかと小一時間問(ry

件の[ハンドグレネードX]の使い方だが、他の使用者にダメージが来る巫術を使い捲くった後、[森の癒し]で微調整したり、[木刀の竜][道円]らのシャーマン戦闘で削れた体力をブンスターの体力で回復してやるのが合理的。

個人的には[メイデン]でシャーマン戦闘を繰り返し、ブンスターで回復。投げれるようになったら[ハンドグレネードX]を投下。死亡したブンスターを[シャマシュの口付け]等で復活。以後繰り返し。というのが面白そうだと思う。

もしくは[ハンドグレネードX]が骨肉系なのを活かし、骨肉系無効化能力を持つ生贄召喚[スピリット・オブ・ファイア]の[ハオ]をパートナーに選ぶのも良いかも知れない。

[マルコ]や[リゼルグ]なんかより、よっぽど面白いシャーマンだと思う。