2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム!ゲーム!

BOF4の後は、ドラッグオンドラグーンに興味を惹かれたけれど、2作クリアするのは流石に辛かったのでプレイ動画を見たりしてました。 で、2はともかく1はかなりいい感じにトチ狂ってた(褒め言葉)ので、1の新宿ENDの続編らしいニーアレプリカントは買おうか…

ブレスオブファイアIV うつろわざるもの

鬱展開で有名なBOF4をクリア。 レベルは一番高いキャラで36。比較的余裕でした。 以下ネタバレ。 噂のストーリーは確かにかなりヘビー。 可愛らしい絵柄と色彩、コメディパートでの和やかさも有って、大分中和はされてますが、かなりひどい話。 人工竜の鬱展…

タイムパラドックス

http://wiredvision.jp/news/201007/2010072923.html ボクは専門でもなく、理系ですらないですが、時間の遡行云々は憎んでてですね。 端的に言うとタイムマシンネタが嫌い。 けどまぁそれなりに興味を持って上記記事みたいなのも読むんですが、この論文で言…

おっぱい!おっぱい!

見てるのは3本。 ○屍鬼 ミステリーホラー。 正直ミステリーがファンタジー要素で構成されてるのはあまり好きじゃないんですが、原作がメジャータイトルですし、一応。 ボクにとっての原典フランケンシュタインの昔から、人に混じろうとした人外は最後に姿を…

これはいいゲーム

プレステの『だんじょん商店会』やってます。 これがすごくハマる。 アトリエシリーズの亜種にあたるかと思いますが、以前紹介したフリーゲーム『らんだむダンジョン』にも似た、<一つの町で拠点を構え、そこに住むNPCとの交流をしつつ、隣接するダンジョン…