2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺に働けって言われても

PSPのDL専用ソフト。 本体1000円。DLCの追加マップもひとつ50円。お安い。 美麗なグラフィックやぐりぐり動くキャラクター、果ては膨大な宣伝費、それらが無くても面白いゲームは面白いよね、ってのがよくわかる良作です。 現状ではバグがいくつか散見されて…

やっとお気楽に

○ACV 対人バランスが迷走した時点でやめました。 ○悪魔城ドラキュラHD 超面白い。ラジオチャットとか最高ですね。 片手プレイだと鞭やアーツは正確性が足りないので、メインキャラはシャノアとマリア。 ドゥエも苦手な程度の腕です。 一応ハード含めて全マップ…

コンプガチャ

こちらも乗り遅れ。リアルタイムではPSO2本スレに居ました。 快哉を叫んだ。 ゲーム好きとしてはゲーム業界がガチャ+安易なゲームに走りづらくなったのは喜ばしい。 一方、稼ぎ減りすぎてゲーム業界自体が萎み切っても困るというわがまま。 ゲーム好きなみ…

虚構新聞周りのこと

あんまり触れる気も無かったし議論もほとんど追ってないんだけれど、ちょっと。 元々ボクは虚構新聞管理人さんの別サイトの読者で、虚構新聞が始まる前から読んでいて、虚構新聞の存在は知っていたけどそっちに興味は無かったので読んだこともなかった。 偶…