魔女と百騎兵考察・BADENDまでやった上での二周目再読プレイあとがき

まずは、ここまでお付き合い下さった方々に感謝を。
3週間以上もの長い間ありがとうございました。



そして、それだけ長々とやっておきながら結論らしきものをほとんど提示出来ずに終わってしまい、ごめんなさい(汗)。


一周目バッドエンドを終えてわからないことだらけだったので、グーグル先生に考察サイトが無いか尋ねたところ、「ねーよwwwww」と仰られるので、「まぁ伏線わかる状態で、二周目読み込んでいけばわかるかー。」と軽い気持ちで始めました。
失敗でした。
探しても探しても確証が出てこないんですよね。
盲た魔女なんかもそうですけど、傍証はそこそこ出てて「まぁヴェライエだろう。」ってとこまでは行くんだけれど、それ以上が出ない。
例えば<盲た魔女=リカ=ビスコの母親>みたいな意見も2chスレであったりしますけど、これを否定しようとしてもそれを出来るだけの材料もない。
正直言うと考察向きな作品ではないんですねー(超今更)。


妄想や想像で行間を埋めるのには向いていると思います。
たぶん精密な辻褄合わせではなく、ぼんやりと「あーこういうことかー」「俺はこう思ったぜー」みたいな、『プレイヤーの数だけ答えがあるんだよ』的な作劇なんじゃないかな。
<数多世界=プレイヤーそれぞれのプレイ>でいいのかもしれませんね。



一応、疑問の残る箇所やそれに関係しそうな台詞は概ね抜き出せたかと思います。
ウチの考察は間違ってる可能性を多分に含んでますので、決して鵜呑みにはなさらずに。
ウチの説を別のソースを引っ張ってきて否定しそれに変わる説を構築したり、逆に理論補強したり、単に字引的に使ったり、ウチなんか全然関係ないところで新説を立ち上げたりと、便利に使ったり使わなかったりしてくださればと思います。
どこかのだれかのやる気スイッチを押せてれば嬉しいな。


考察関係でまだ心残りだったり、世界モデルについてちょっと思いついたりしたこともあったりしますが、ここでの魔女百考察は一応コレで終わりってことで。
最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました。