2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レシマス開始

装備の更新はそこそこ。 冒険者達もすでに碌な物持ってないです。 もうこれはさっさとLv上げて深いダンジョンに潜るべきなのかなぁと思います。 ただ、この装備じゃ厳しいかなぁとも思ってたんですが、クイックリングの弓使いが異常なほど強くて問題はさっく…

この土日分の進捗

討伐依頼と盗賊団がきつくなってきました。 自キャラLv15なのに、盗賊団は25↑だったりします。 配達依頼なんかをやりすぎで、名声が先行しすぎなんだと思います。マズったなぁ…。 それでその対策に奔走してました。 やった出来事・あった出来事は以下。 ・交…

今日はちょっとモンハンで…

今も友人が後ろでいびきかいて寝てたりします。 Elonaは今日は以下の感じ。 ・自宅にメイド招聘 ・牧場設置。とりあえず演奏上げのためにプチ量産中。 ・博物館設置 ・溜め込んでいた小さなメダルで賢者の兜入手。粘って筋力+3、恐怖耐性が付いたものにしま…

ねんがんの

オパ子を手に入れたぞ! 信仰レベル16で入手。 今日は依頼を受けつつ、睡眠で信仰アップを狙いつつ、計5枚あった宝の地図を掘り、さらに冒険者の装備盗んでました。 オパ子入手までに遺伝子学と投資も獲得。 また、ゴブリンとコウモリを捕まえておいて、オパ…

きょうのElona

今日も依頼とサブクエストのみ。 スキルは射撃・心眼・見切りと取った後、予定と変えて採掘・演奏を取りました。 探知・罠解除は微妙なスキルだそうで。 後は、投資と遺伝子学を開始する時に取るぐらい。 戦闘以外のスキルなどで、レベルや名声が上がってい…

無事、遺伝子入手。そして開始

セブンリーグブーツとオーロラリング、更には☆装備が数点。 これに諸々の消費アイテムを含めて全19点を引き継ぐ形になりました。 惜しむらくは強い武器を取れなかったことですが、まぁ窃盗もあるしきっと大丈夫かと思われます。 序盤の展開は大体掴んだので…

これは面白い

気が付くと2・3時間経っててびびる。 wikiの読み込みも徐々に進んでますが、読めば読むほどわからないことまで増えて行く不思議。 とりあえず今は遺伝子引継ぎを狙いつつ色々試しています。 リッチピアニストでやってるんですが、魔法の使用を考えると鍛える…

Elonaはじめました

MHP3はもう毎週イベントクエをこなして、週末に友人達とマルチするぐらい。 次のゲームは侍道4を予約済みだけど、それは3月。 ということで色々考えてたんですがElonaにしました。 恥ずかしながら初プレイ。 開始は昨日ですが、まだレベル5です。 プレイ時間…

DARKSOULS

とりあえず4gamersの該当記事。プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた - 4Gamer.net ほんとになんでフロムはボクのツボを突くのがこんなに上手なんですかね! 富…

あけましておめでとうございます…

節分過ぎましたが気にしちゃ負けです。 取り立ててこう書きたいことが無いんですよねー。 ○モンハン 一時期スラアクをみっちり鍛えた後今はハンマー鍛えてます。 ボクにとっての初MHでの思い入れのある武器で、PSP片手プレイにおいては無理かなぁと諦めてい…