2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず全クリ

攻撃400の機体にアンリミ付けたら、最後のバルバトスすら一撃だった。な、なにを(ry ということでおしまい。 火力的にはアンリミすら要らなさそうでした。 パイロットはLv40台で冷徹はMAXだけど豪傑はLv2しかなかったマークさん。でももうここまで攻撃上…

改造のこと

ちょっとwikiに載ってない改造のポイント割り振りを試してみたのでメモ。 ○HP/ENの均等振り HP→EN→HP→…と攻撃防御機動に一切振らずに、どちらもが315ptを使い切るまで振り続けてみました。 315ptというのは、Lv99までの総取得pt1575を成長させられる5項目に…

F01開始〜ノーマルクリア

さて一段落ですよ。 ○アプロディア さっくり。 レギナかわいいけど性能が…。射撃が特殊射撃でも良かったと思う。 ○新たな未来へ一回目 初見では戦艦轟沈。今回初めてやらかしました。 で、まぁ普通にバリアフィールドつけまくっても良かったんですが、面倒に…

D09開始〜D-Ex終了まで

今日はちょっと頑張りました。 一つのマップにかかる時間が長すぎる気もします。もうちょっとコンパクトにして面数を増やした方が良かったのでは。 ○終わらない明日へ ○未来のために ○剥がされた地球 て、こととで残りはFinal-Rankだけです。ここまで全ステ…

D07二回目〜D08終了まで

今日は少なめ。 後はLv上げしてクリアするだけ、ってとこまで来ると飽きますよね。Gジェネに限らず。 Lv99も必要ないと思う。 ○地球寒冷化作戦二回目 ○天使たちの昇天 まぁ特に言うことも無く。冷徹スキルって便利だね、ぐらい。 撃墜数揃えを始めてから結構…

D02二回目開始〜D07一回目終了まで

○散り行く光の中で二回目 地上用部隊と空戦用部隊に分けてプレイ。 結果、エースポイントの分配には成功しましたが、中盤辺りで地上用部隊が暇なこと暇なこと。 隣に敵が居ようと上昇するアルゴリズムは死ねばいいと思います。 だせーSFSをだせー ○黄金の意…

C-Ex開始〜D2一回目終了まで

プレイ日誌開始前に報告。 以前、「今作はキャラクターの配置場所によってステータスの伸びは変わらない」みたいなことを書きましたが、すいません大嘘でした。 微妙に成長傾向に偏りが出るみたいです。 Fの頃ほど大きな変化ではないようですが、一応報告ま…

C07二回目開始〜C10終了まで

○戦慄の決戦島二回目 戦闘アニメが似合ってるかを確認しながらクリア。 特に問題は無さそうです。 ○メメントモリ攻略戦 何だか凄く余裕です。所謂強機体、ってやつを集めたわけではないんですが。 開発などを何も考えずにレベルを上げられるってのも、精神的…

C06開始〜C07一回目クリアまで

○宇宙からの狙撃 敵の数が多めなマップ。 一回クリアした時点で、開発すべき機体の残りは9機。そしてトールギス系統の1機を除く8機が次で開発打ち止め、という状態になり、二回目クリアで残す開発はエピオン→アクエリアスだけになりました。 うう…まだ育てる…

C02二回目〜C05終了まで

予定通り道場に行きました。 一時間ぐらいでさらっと終了。本当に本編で育てるより早いですね、これ。 コレクションは82%に。 そういえば明言してませんでしたが、コレクションだけじゃなく生産リストコンプを目指しています。 Gジェネといえばこれでしょう…

B10開始〜C02一回目終了まで

○燃える砂塵 ○奪われた世界 2回ずつクリアで、ランクBも終了。 マスターセレクトではジュドーを。 ZガンダムルートはリガズィとSガンダムに向かわせたので、ZZルートとして選びました。 この時点でプロフィール76%。 まだ、専用機は埋めていない状態でこの…