2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EOEクリア

複数周回する気はないのでとりあえず終了。 戦闘が楽しめるゲームなので、素材集めやマップ埋めが苦にならず、ひいては武器の強化等をがっつり楽しめるという、一つのシステムがゲーム全体にいい影響を与えるという好例のようなゲームでした。 強化の段階や…

ゲーム屋さんに行ってFF13を

完全にスルーして、EOEを買って来ました。 どうしてもハイエンドなグラフィックで、敵味方が横並びで殴り合うコマンド戦闘を今更やる気にはなれません。 あと、Best版の戦場のヴァルキュリア、侍道3Plusも買うつもりだったんですが、在庫が無かったのでAmazo…

ニーアレプリカント設定資料読破&まとめ

設定資料やネットに転がってるインタビューを読んだ所、どうにもこのグダグダ感は意図的――らしい。 参考(2chスレにあったリンクまとめをそのままこぴぺ) プロデューサー齊藤氏インタビュー http://www.xbox.com/ja-JP/start/rpg/interview8_1.htm カイネの…

ニーアレプリカントB〜Dエンド

レア素材や取り逃したワード集めも少しやってたんですが、あまりのつまらなさに一気に全クリアしてしまいました。 予想外だったのはDエンドでのセーブデータ削除で、気分的にすっきりしたこと。 取り逃しとかどうでもよくなります。 Dエンド前提で考えるなら…

ニーアレプリカントAエンド

一週目クリア。 正直短すぎると思う。25時間かかってません。 背景設定もストーリーも魅力的なのに、シナリオ進行が随分駆け足な印象。 もっとじっくり掘り下げつつ、ラストのネタばらしを小出しにして行けば、かなり見栄え良くなったと思うんですが。 あと…

ニーアレプリカント開始

カイネが仲間になった辺りまで進みました。まぁ序盤ですね。 その序盤まででの感想。 元々ニーアに関しては去年辺りの情報しか持ってなくて、名作のようだと漏れ聞くようになって購入した訳ですが、ボクの持ってたイメージは大分ずれてたようで。 白塩化した…

ぼくのマリー

10年以上、「読まなきゃ読まなきゃ」と思っていたんですが、今日古本屋で全巻セットを発見したのでついに購入。 そして即読破。 普通に面白いし、ハッピーエンドだし、恋愛面においてもかなりしっかり描かれているし、作品自体はかなりの良作です。 が。 以…