2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

モンハンFですが、いやぁこれは面白いですヨ。 日記も書かなきゃ、本も読まず、アニメも見ないほどにのめり込んでます。 現在HR38。上位にあがって、現状での武器防具がほぼ完成しています。 わかる人のために書くと、 ○武器(全部ハンマー) ・ウォーバッシ…

MHF

昨日寝る前に思いついて、最終目標を全身キリンSで揃えようと心に誓いました。 で、やる気になりました。 ハンマーは苦手なボスも多いですが、キリンは得意な部類だし、HR41から揃えられるはずなので、気の遠くなるようなテンプレ最終装備を諦めることでかな…

MHF

PSPのモンハンが出るっていうのに、今更MHFを始めてみました。 暇潰しに触る程度ですが。 大剣でやりたかったんですが、身体的な事情により片手でのプレイなので、試行錯誤の結果、PS2コントローラーでハンマーなら何とか。 ハンマーonlyで基本ソロプレイで…

今度はもっぱらアニメな話。 ○狼と香辛料第4話 初めてニコ動でこのアニメを観たが、コメントでホロ萌えが多すぎて吹いた。確かにアニメになる利点としてはそれぐらいしかないような気もするので大成功なんだろうが。 軽妙な会話と舞台設定が素晴らしいんで、…

書こうかなぁということが結構あった割には書く気が起きなかった不思議。 ○ニコ動とかその辺 http://d.hatena.ne.jp/shibata616/20080201様を読んで「あぁ確かに歴史的変遷を見つつ考えなきゃだよね」と思った。思っただけだが。 どうにもニコニコ等の在り様…