2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の出来事

・冒険者が持っていた棘盾を交換で入手 ・井戸で願い。名前の巻物入手 ・3*3シェルター内でのサンドバッグバブル牧場をやってみる。成長っぷりにびびる ・同時に四次元ポケットを鍛える ・バブル肉を山ほど捧げ、クミロミ鎌入手 ・余ったバブル肉100個近くを…

ク、クリア(汗)

レシマスですが。キャラLvは26。 「行けるトコまで行こう」と思いながら潜り、38Fでガグの集団に弱体化&シールドバッシュで蹂躙されたり、幻惑耐性+なのに39Fでイスの偉大なる種族に狂気されまくり、結局呪い酒で何とかするしかなかったりもしたんですが、…

投資開始

素材鎚なり*素材変化*なり含めて今後大金が必要なんですが、店を開けるほどの商品の安定供給はまだ無く、やっぱり塊の怪物捕まえようと思って、モンスターボールのために投資始めました。 150万GPとプラチナコイン100枚ほど持って投資開始。 これまで溜め込…

すごいのきちゃった…!

演奏のおひねりと青ガチャガチャで、暗黒[*****]の合成腰当神器(ミカ製)と呪いの言葉防御[*****]の重装靴神器(クロム製)が出ちゃいました。 クロム重装靴&神器ってあたりが難儀なんですが。 軽装キャラなのに重過ぎです。 で、手持ちの防具と合わせて、…

今日のえろーな

○死者 ボスだけきびしめ。 暗黒耐性を用意できてないので、暗黒ボルトが来たら即死に近いダメージを貰ってました。 何度かの挑戦の後、なんとかクリア。 耐性揃えたいなぁ。 ○山道 死者の道中は全然問題なかったので行ってみました。 結果問題なくラーナ到達…

順調順調

1.16安定版でプレイしていたんですが、X'masエディションの入手が出来たのでこれにアップデ−トしました。 大きく変わるのは12月のノイエルとお正月イベントぐらい。 うん、ぶっちゃけサンドバッグが欲しいんです。 ちなみにこれ以降のverはやらないと思いま…

レベル20到達

HP140に。コレで何とかなるかなぁ。 以下、出来事を羅列。 ・昨日書き忘れたけれどシルバーキャットと生科学者終了 ・落し物が13ほど溜まったので赤い花やりました。大惨事。 ・で、悪人フィート使用しました ・ストラディヴァリウス入手。でもこれ持って演…

追いつきました

というかむしろ追い越しました。 レシマス17F到達・古城終了・灼熱の搭終了、です。 一番きつかったのは古城で、ボスと同時に出るチェス系の敵にフルボッコ。 階段での退避も交えつつ何とか、って感じでした。 ペットが居ないとタゲ分散がないので数の暴力が…

今日は少しだけ

セレブ邸を建てた後、スキルをいくつか取って、サブクエへ。 後取るスキルは魔力制御ぐらいです。予定ですけど。 今日クリアしたサブクエはお酒泥棒、迷子の子犬、ぬいぐるみ、騎士昇格。 幻の絵本も昨日終了済み。 生科学者がちょっと面倒だけど明日はコレ…

大きな思い違い

権利書は引き継げるわけないじゃないですかーっ! 引き出す段になるまで失念してたっていう…。 ただ、その分の権利で演奏装備を引き出してみたところ、演奏依頼もこなせることが判明。 怪我の功名ってやつで、牧場を慌てて作る必要はなくなりました。 ロイタ…

引継ぎ完了

羽が魔法店に並ぶようにリロードし続ける作業に飽きたので、カジノでエーテル抗体集めて(これも作業)引き継ぎました。 また、直前に最後の願いとして、クミロミの秘密の経験を入手してあります。 ベッド・シェルター・BBQの軽量化が中途ですが、リロード作…

雛形は大体完了

以下のような装備を引き継ぎます。 勿論、賢者・貝・パンツは再開後自力ですが。 防具の型はひどいもんです。 まぁちゃんとしたものを揃えるのは引き継いでからで充分かと思います。 それが楽しみでもありますし。 この中ではエーテル大剣に苦労させられまし…

演奏稼ぎすぎわろた

古城/防衛戦線をクリア。 次に牧場をしばらく経営させていたプチに結婚指輪を与え続けていたんですが、それが結婚可になったので、結婚後に嫁泥棒クエで差し出してコレをクリア。 また、プチの後にヤドカリ増殖させていた牧場は、しばらく演奏Lv上げに使用し…