2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3・プレイ日誌その13

訓練所を除く全クエ終了。全部ソロです。 上位ジエン、アマツ、アカム、ウカム、アルバ、終焉、全て初見クリア出来ました。 あ、俺UMEEじゃなくてガンスTUEE、です。 勿論ガンスに慣れてるのもありますし、さらにAGもP2Gの間ずっと使ってたわけで、多少は腕…

MHP3・プレイ日誌その12

☆8も残り大連続と隠しクエのみ。 温泉も残り1クエ。乱入3回で出現のクエストです。 3回目を出そうと今やっていたのですが乱入は起きず。今日はここで終了。 村最終含めて後10クエぐらいですかね。 まぁそこからがスタートラインで、そこから装備揃えたり炭鉱…

MHP3・プレイ日誌その11

☆7全終了。 後は☆8のクエを触りつつ装備強化してました。 オベリスクできたよ! 笛も含めて着々と武器の強化は進んでいます。防具はまだまだ。 まぁとりあえずは、砥石/砲術王/ガ性2/AG装備で困ってないので防具集めは後回しにして、クエスト進めていくかと…

気になったのでちょっと

まずはこちらの記事。まとめサイトなので嫌いな人は注意。 痛いニュース(ノ∀`) : 子供に月数万円の高額請求…携帯ゲームサイト、果たして健全と言えるのか - ライブドアブログ やっぱり<ゲーム>では無いと思うんですよね。ソーシャルゲームって。 広義の意味…

MHP3・プレイ日誌その10

☆7が現在21/33終了。 ウルクスレイ作ってたんですが、兎単体のクエが上位に無く無駄に時間掛かりました。 あと凄く風化した銃槍をあっさり入手。 物欲センサー発してなかったからですかね(笑)。 オベリスクにはまだ強化できませんが気分的には随分楽になり…

MHP3・プレイ日誌その9

☆6全終了して、☆7もいくつか。 農場は完成、炭鉱夫も少し触りました。 笛もガンスもそこまでお守り集めを頑張らなくても平気ではありますが、とりあえず凄く風化した系は両方出しておきたいですね。 ニャンター回しててユクモポイントが不足がちなので、普通…

MHP3・プレイ日誌その8

今日も今日とてパーティプレイ。 けれどその中でディアの上質角を入手。ディア一式が揃っちゃいました。 一度に二本出たので恐らく基本報酬に含まれてるんだと思います。 ちなみにクエはボルボとディアの二頭クエ。 リオ夫妻の天地クエでも逆鱗が基本に入っ…

MHP3・プレイ日誌その7

つ、つかれた…。 昨日の晩から明け方までと、今日の昼からご飯風呂を挟んで今までずっと友人とやってました。 えーと、金曜の日中に、ディア腰とジエン脚以外の下位近接防具が揃って、それからずっとディアとジエンをやってたけれど素材がどうしても出ず。 …

MHP3・プレイ日誌その6

集会所下位、全終了。 上位は基本的にまだお預けですが、ユクモ・天とレザーSは一式揃えちゃいました。 ユクモ・天は素材の割りに高性能すぎです。 珠詰めて笛吹きと耐震発動させたらスキル6個とかMHFかってぐらい。 で、下位防具集めてます。 というか、も…

MHP3・プレイ日誌その5

☆4終了。☆5は大連続全てと普通のがもう1つだけ。 二頭クエがほとんどだったので、流石に終わりませんでした。 大連続は二頭同時なんかよりよっぽど楽なので、明日には☆5終わるかと思います。 で、そこまで終わったら下位近接防具コンプのために素材集めです…

MHP3・プレイ日誌その4

前3つの記事も日誌だと思いねぇ。 本当に内容も無く、ただ進行状況を垂れ流してるだけなのでこんな題名で。 今日は集会所☆3全て終了、☆4が残り3つ、まで。 ☆4が20以上あって、さすがに終わりませんでした。 明日は☆5――というか、下位終了させたいところです…

MHP3…題名思いつかないぜ

温泉クエ、ここまでで出てる分は終了。 ドリンククエの方が、CLEARの文字が銀&ドリンク枠が1空いてるため、たぶんまだあると思われます。 後は集会所1・2も全部クリア。 超作業。 前作から思ってたけど、採取クエはいらないです…。 採取なんて欲しいものが…

しばらくはMHP3の話ばっかり

村クエはとりあえず終了。 とりあえず、ってのは出現してるクエスト全てクリアすると最後にほにゃらら。 やってる人は自分で確認してみてください。 温泉も出てる分に関しては明日に終わりそう。 明後日からやっと集会所開始ですかね。 まぁ下位はさっくり終…

MHP3ですよ

村で残すは最後のランクのみ。 キークエだけ、とせず全部埋めていってます。 後、集会所は放置で風呂クエはきっちり。全部ソロです。 ▼ガンランス 今の所、他武器に遜色ない強さに仕上がってるらしい。 良かった…理不尽に弱いガンスはもういないんだ…! オー…