2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというかこう

http://news.livedoor.com/article/detail/4879719/ 2010-07-02 ただ、それっぽい恋愛シチュエーションと萌えエロ欲求だけだ! アマガミSS 3話4話レンアイは文化祭のロボットの張りぼてだ! - 旧玖足手帖-日記帳- ここらまではアニメ近辺がメインな話だけれ…

三国志10PKを歴史追体験シミュレーターとしてやってみた

四回目のプレイはシナリオ3で徐庶。 歴史的にはまだ野に出てない頃だけど、このシナリオでイベント盛りだくさんな劉備軍に簡単に入れそうだったので選択。 結果、関羽降伏イベントまで発生。 次の白馬の戦いが起きず(たぶん汝南を曹操が落としたせい)、続…

PC版三国志10PK、これまでのプレイ

○一回目 シナリオ1で張遼プレイ。クリア時は曹操軍で都督。 この時点でもう天下統一が苦痛に。 ○二回目 作成した新武将で英雄集結シナリオを。基本的に在野プレイ。 そこそこ楽しめたけれど、襲撃でNPCが死なない、私兵一万じゃ支配都市はどうしようもない、…

PC版三国志10PKを今更やってみた

今更とはいえ、光栄の三国志シリーズで武将個人制の中では最新版ではあるんですが。 PC版三国志9PKが名作過ぎて、ずっとそれをやってるんですが、たまには君主制じゃないプレイもしたくなり購入。 で、以下感想です。 ・ウリの自由度が足りない 足りない。 …