2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンVSコナン

完全に想像ですが、たぶん旧来のルパンファンに否定されないために、色々衒学的な台詞を頑張って組み込んでた印象です。 絵柄やノリが全く違うキャラアニメだったにも係わらず、かなりいい出来だったんじゃないかなぁと。 たとえばボクはカリオストロ系譜の…

CLANNAD総集編

もう語らないと言ったので軽く。というか確認作業? 今回劇中で「覚えてる」「戻った」発言があったことで、<人生のやり直し>確定でした。 ボクの読解力不足の可能性もあったんですが致命的でしたねー。 世界観自体は結局アニメでは説明不足ではありますが…

京極夏彦『幽談』

これはどうなんだろう…。 ボクは同著者の『旧怪談』をすでに読んでいるので、<(古来の)怪談を読む作法>みたいな読み方が多少なりとも感じられてるから受け入れられるけど…。 物語を読む人ってのは、大なり小なり<秩序の回復>を求めるものだと思うんで…

小林泰三『玩具修理者』

やっと購入。気になってから一年以上経ってました(汗)。 当時の記事:http://d.hatena.ne.jp/nemuke/20080129 で、内容は、うーん。 いや、ホラーとしては秀逸だけれども、求めたテーマとしてはボクが昔書いた事を越えてはいない──というと偉そうですが、…

とらドラ!最終話

安心して見ていられましたね。 今時駆け落ちしてみせるとか微妙に古臭い感性(誉め言葉)も相俟って、すごくベタで王道な青春群像劇に纏まったんじゃないかなぁと。 父親視点が悉く不在だとか、そういうケチも付けようと思えば付けれますが、アニメ25話小説1…

CLANNAD──さいごの毒吐き

充電期間(笑)中なのでぬるめに。 番外編で和んだので、はてな界隈のCLANNAD記事を軽く読んでたんですが。 ボクの最終回までの感想はこれ(http://d.hatena.ne.jp/nemuke/20090315/1236958328)。 否定的ですよ。 肯定意見としては例えばコチラ様。 http://…

あうあうあー

なんだか急に色んなことがどうでもよくなる時期がやってきました。 いや別に自殺したいとかそういうのではないんですが。 なんかこうゲームにしろアニメにしろ漫画にしろ小説にしろ2ちゃんにしろテレビにしろスポーツにしろニュースにしろ、なんにせよInput…

あっれこれ無理じゃね

Lv28でカマキリ相手に50ターン超えました。 インヴィジブル戦30ターン以内とか無理っぽいんですが。 馬鹿みたいにLv上げればなんとかなるかも知れないけどそれもなぁ… 癒が殴る暇もなく、純粋に火力が不足なんですが、かといって3人目入れたいとは思わないし…

3人PTにしちゃったよ言い訳小説

アイゼン地方ゼンダ竹林──邪花フロワロに覆われる前は、世界的に有名なほど質のいい筍を収穫出来る唯一の竹林であった──に、一人の男の声が響き渡った。 「っだぁぁぁぁっ!!つっかれたあああ」 その男は浴びた体液も拭わず、たった今死体となった巨大なカ…

ブラッドオブバハムートスレを見てみた

あれ?これワンダじゃね? ↓ 単に自分の引き出し少なすぎてなんでも知ってるものと結びつけるだけの馬鹿だろ デザイン…言い逃れできないって… ↓ 敵のデザインまで巨像そっくりなのはヤバすぎないか? ↓ その巨像とやらを載せてみてくれ 似てるかどうか判断す…

見るものが無い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6354473 を見ました。 飽くまで中身を知らない状態での感想でしかないんですが、夏の『狼と香辛料』ぐらいしかみたいと思えるものが… なんかもうタイトルから安いラノベっぽいのばっかりで食指が動きません。 ガンダムとかS…

ななどらまだまだ楽しくて困る

カザン解放まで。 Lv21。マナクラフトLv5、アタックキルLv10と、基本形がちょうど完成した辺りです。 戦はここからベルセルクやエレメントフォロワに向かうとして、癒のキュアを伸ばすのかリザに向かうのか、インヴィジや敵感知に向かうのかでうーん。 ちな…

二回目プレイ内容決まったかも小説

「はぁ…」 がっつりみっちり一時間は『ギルド加入者募集』と書かれた掲示板を睨みつけていた金髪おさげデコっぱちの少女は、ついに諦めたように掲示板から視線を外し嘆息した。 「変なナレーション入れないで下さいよエランさんー…」 そう言いながらふりかえ…

セブンスドラゴン2回目プレイ・殴り癒ソロ開始&終了

ちょっとでも楽になるようにちびキャラTALKパスワードのキャラで開始。 開始クエを受け、装備を整え外に出てみます。 ギルド前の樽からパロの実 空き店舗の裏で3G 後のアジト前で4G アジト中でパロの実、50G 購入装備→レザーグローブ、ハイブーツ ラビ*2にす…

セブンスドラゴン2回目プレイについてあれこれ

普通にやると1回目で使ってなかった職の戦魔癒をいれてのプレイなんですが、ほぼ公式推奨の万能PTになっちゃって「2回目なのに楽になってどうする」って怒られちゃう(誰に?)ので、ソロプレイやペアプレイを考え中。 ○癒ソロ 殴り癒が余りにも可愛くてやり…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 22話(最終話)まで観終えて

日付が書きたい文章の種類と量に追いついて来ません。 セブンスドラゴンの方はちゃんと3月14日分の記事が下にあるので、毎日ウチを見に来てくださってる方はチェックしてみてくだs──居ないか。そんな人。 で、CLANNADですが、ファンの人は読まないで下さい…

セブンスドラゴンクリア感想

隠しダンジョンクリア。 推奨Lv80かもといいましたが、7F以降はぬるゲ化が… Lv71開始→5FでLv74→6Fで詰まってLv上げ→スキルリセットでLv72→7F以降開始 と来たんですがすっごく余裕…。 ちなみに隠しボス到達レベルは76です。 レベルの上がり方や、18Fボスから…

隠しダンジョン6F以降に向けて

Lv77まであげた後、スキルリセットすることにしました。 元よりLv2下がっちゃうけど、ここからさらに花踏んで2レベルとかめんどくさい… で、一応スキル振りを。 もうリセットは嫌なので最低限取ってSPは残しておく方向にします。 ○サムライLv72 リアクトもあ…

6Fボス

無事クリア。15ターンぐらいかかりつつアイテムをかなり消費しましたが。 ヴェイルが残ってる間は防御するしか無いのが辛いところですね。 wikiの該当ページにも書いてありますが、隠しダンジョンを考えるとベストパーティーは説明書でも薦められている戦騎…

隠しダンジョン熱すぎ

これはいい難易度。全滅が見える戦闘はやっぱり熱いですね。 Lv71で隠しDを開始し、現在最難関とされる5FクリアでLv74。 正直Lv不足です。 wikiによると、混乱トンボを2ターンで倒せる程度が目安らしいですが、現状だとミスが多すぎて3ターン越えても倒せて…

セブンスドラゴン、クリア&隠しダンジョン攻略中

さっくりクリア。 ラストダンジョンよりエメルのサブイベントがめんどくさかったです。 ラスボスは…もうちょっと強くてもいいんじゃないかなぁ(汗) ということで、下の職別メモのままちゃんとクリア。 何の問題も無かったです。 が。 クリア後の隠しダンジ…

きょうのななどら

振りなおしして、今回のボクの侍盗騎姫PTのスキルが確定したのでそれを。 <つまらない、でも超安定>をコンセプトとして振っています。 面白い戦闘狙いでは無いです。注意。 ○サムライLv68 POWボーナス10、SPDボーナス10、INTボーナス1、カタナマスタリー10…

休憩中

羽*100とフィールド全部の花踏み終わりました。 サルベージも全部終了。 花踏みのせいでレベルが73とかになってる上、羽の稼ぎやすいのがプロレマという低レベル狩場なので、Lv1のメンバー揃えて羽*100狩りました。 剣戦、斧戦、癒、魔。全員Lv25で羽*100達…

今日はここまで

ヘイズよわっ! Lv上げすぎではあるけど、道中のシールドの方が強いってどうなの。 あ、昨日のエントリで言った「騎士のキュアいらないんじゃないか」は撤回します。 姫の離反がかなり優秀で、姫はそれをやりたいので回復は騎士にやらせるのがいいです。 同…

今日のななドラ

ヘイズ前の全ダンジョン制覇しました。疲れた… クエストも羽*100とラブハンターの最後が済んでないだけ。 明日は花踏みと羽*100かな。めんどい。 侍盗騎姫が2chの職談義スレで鉄板扱いに。 なんだよいまさら…やっぱり状態異常PTにしとけばよかったかなぁ。 …

ついきー

謎の帝竜討伐まで終了。 困ったことにLv60。余裕すぎでした。世界会談から一気にやっちゃう方がいいのかもね! ※個人的覚書 明日はマンモス狩りしてからインビジブル系へ。

セブンスドラゴンだいぶ終盤に

ちょっと休憩がてら記事書きに。 ミッション放置してクエストとサブクエストやりつつ、 メルライト鉱山→マレアレ神塔→キリシバ竹林→ヒューロ氷洞 の順で。敵Lv的にもこれであってると思います。ドラゴン見てる感じだと。 で、ここまでやったところでメインイ…

今日も今日とてセブンスドラゴン

北海操舵取得まで。レベルは全員47。 レベルが36になりそうだったので、36にしてからスキルリセット。 でもレベル31に下がったのに一気に47まできました。 狩場のランク落とさない限りすぐ取り戻せますね。いい感じ。 ここからはかなり自由な順番なので、ま…

ななどら自キャラ紹介なんちゃって小説ローグ編

アタシはアノ子が好きだ。性的な意味で。いや冗談。冗談じゃなくてもいいけど。女同士でおかしいのかも知れないけれどそれでも好きだ。 アノ子は凄い。普通諦めるよね?おししょーさんに「才能無い」とか言われちゃったら。アタシなら諦める。ていうかそんな…

今日のセブンスドラゴン

全員Lv35で監視キャンプ到達まで。 船入手してからマレアイア行ったり、クエスト全部やったりしてたらLvが高すぎて余裕に…。 流砂河は第二の難所と聞いてわくわくしてたのに超あっさりでした。 癒無しでも石化回復アイテムで充分だったし。 というか全体状態…