2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCきたよ!

外部スピーカーも必要なのを忘れてて注文してなかったのを届いてから気付く。 デスクトップPCなので、PCを置く為に部屋の模様替えまでしちゃいました。 ちなみにサイコムさんで購入。 BTOショップでは一番評判がよかったので。 DELLだとかより多少高くつきま…

やばいPCやばい

セキュリティツールのアップデートしたらブルースクリーン(汗)。 手の施しようが無くて諦めて初期化したけれど、セキュリティツール入れたらまたブルースクリーン。 恐らくHDDがどこか逝ってるようで。 メーカーに症状報告したら修理費5万↑とか死ねばいい…

クリア後その6

実戦配備型はいい機体。 性能じゃなくて、1stに似たトリコロールカラーに、 ライフルとサーベルだけ、っていうシンプルな武装。 変な羽とかも生えてない(笑)。 戦闘前演出は余り好きじゃないけれど。 派手だけどそこまで無茶じゃない戦闘演出も含めて、 好…

クリア後その5

日付が追いついてくるのを待って伸ばし伸ばししているんですが中々。 前エントリでオリキャラクレアに拘ってたのは多分にプレイ方針からです。 単騎介入プレイやるとしたら改造に困らないようにLv51パイロットで開始の予定。 ただそれだとパイロットが強すぎ…

クリア後

クリアした直後に流れるネタ満載のデモを確認。 観たこと無いものがほとんどで、今回の戦闘演出は本当に凝ってるなぁという印象。 で、Lv上げとエースポイントと、まだ半分も集まっていないオプションパーツを集めるために、 1st一面を繰り返して行ってる最…

クリア後その4〜脳内設定は誉むべきかな〜

↓エントリとは別で、マスターユニット単騎介入でもう一度通してクリアしたいなぁと考えています。 で、その機体とキャラですが、無双して暴れまわりたい訳ではなく、 Gジェネウォーズの固有ストーリー──EX辺りでのアレ──に則った背景を設定してやりたくて。 …

クリア後その3

で、残すは、すでに遺伝済みで機体は揃っている私的部隊の完成を目指して機体Lvをあげ、 ついでにキャピタルを貯めてスカウトキャラを買い占めるだけなんですが。 これまたひどい作業で特に書くこともないので黙々とやるとして、 一応の完成予定形を書いてお…

クリア後その2

オリキャラ全員のLv51以上&要エースポイントのアビリティ全取得達成。 プロフィールモード100%達成。 全オプションパーツのリスト登録完了。 以上終了しましたー。 丸一日作業プレイでした…。 正直、戦艦に観測ポッドを付けての作業Lv上げはつまらないこと…

解き放たれた運命

EX一面より難易度ちょっとだけ上? サイコハロある上に他の機体も改造が進んだから、EX一面より楽だったけど。 なんにせよサイコハロが便利すぎました。 流石にちょっと反省。 スカウトリンクはキラで、これが最後。 戦艦とキャラが全てリストに並んだはずで…

終わりなき円舞曲

アトミックバズーカで削って〜、というのも考えましたが、流石に自重。 代わりにマスターユニットにサイコハロを入れました。 臨時加入ですが、パイロットLv上げ時にも役立ってもらおうかと思っています。 で。 前面より増援の出方が簡単だった上に、サイコ…

駆け抜ける嵐

親世代の改造も済んでるのにパイロットLv51になってるキャラが居ません。 ほんとこの謎仕様どうにかして…。 そしてこのマップは中々のやり応え…! αの攻撃力70とかあります。 ウォーズブレイクも4回あるし、 少人数制のウチでは結構涙目でした。 改造も不足…

滅亡へのカウントダウン

最終面ですよ! 難しくは無いけれど、途中のガーダーも硬く、ラスボスもかなり強いので、 対ガーダーに射程3以上の高火力武装、 対ラスボスに射程5以上の高火力武装があって、 回避に優れたマスターユニット&パイロットがオススメ。 常時超一撃状態じゃない…

ジェネレーションシステム

サイコハロ(攻撃120ぐらい)が居て尚きつめ。 しかも25ターン制限。 その辺のザクなんかのステータスが45前後だったりするので、 こちらもそれぐらいのユニットがある程度揃ってないときついと思います。 まぁサイコハロ*2とかやれば余裕な気もしますけど。…

世界の答え

右へ左へ忙しいマップ。 でもまぁ…ねぇ。 ソレスタルビイーング編と共にニュージェネレーションも終了。 スカウトリンクはドモン。

統一されゆく世界

繋がっていないマップが3枚で開始。 「でもどうせウォーズブレイクで…」と思い、1ターン目にトリガー引いてみたら予想通りの展開。 後は適当に殲滅して終了、と。

大国の威信

戦艦の移動制限マップ。 自部隊も動けないってのは結構目新しいかも。 そこそこ楽しかったです。

報われぬ魂

あっさりあっさり。

変革の楔

本編最後の作品、OO編開始です。 流石に余裕なんてもんじゃないぐらい余裕。

もっとよく考えてみた

ヴァーチェにGN防御(中)があるのを忘れていました。 これとハイヒールのソニックシールドがある以上、 支援防御役のストライクフリーダムは無くてもいい気が。 あと、GNフラッグも隊の役割的に中途半端なので削除。ゴッドと似てるし。 ■旗艦未定…ただし1TE…

↓エントリを書いて

思いついちゃいました。 ■旗艦…未定 ○TEAM1 ・解放フェニ →高適正高移動でアチコチ飛び回ってファンネル支援を行う隊長機 ・ハイヒール →実弾武器オンリー&ソニックシールド ・ヴァーチェ →ビーム兵器オンリー&脱出機構 ・バンデット →特殊兵器オンリー&…

最終ユニットの育成のこと

未来日記っぷりがひどいですが。 実際この文を書いてるのは8月14日0:13です。 今は子世代での最終ユニットのために、親ユニットで育成してるわけですが、 どこにボーナスを遺伝させるか考えてみます。 ちなみに今回は、過剰なダメージとかいらないですし、 …

激戦海域

うぅ…作業染みて来ました…。

ガルハナン攻略

ここもあっさり。 というか無双状態です。すでに。 やっぱり育てすぎると駄目ですねぇ。

砕かれた世界

種運命編開始です。 マップ攻略はさっくり。 それよりワンコガンダムが結構かわいい。 武装が残念すぎるから使わないですけど。

報復の果てに

種はターン制限イベント多いですねー。 ここで種運命編終了。 スカウトリンクはウッソ。

追い詰められた罠

超防御性能のMA*5にちょっと苦労するぐらい。 ファンネル無かったので面倒でした。 後は別に…。

舞い降りる剣

マスターユニットが、サイコとデビガンで、 デビガンに至っては艦からまったく出れず涙目。 それを抜きにしても面倒な面ですが。 一応殲滅成功。 ここまでウォーズブレイクはきっちり全部やってますが、 こういうマップでは非常に面倒ですね。

宇宙に降る星

時間制限マップだけど、今回は殲滅成功。 強いユニットが揃ってれば余裕ですね。

崩壊の大地

種編開始。 初期面の一つなのであっさりクリア。

部隊再編中

サイコロも完成し、開発のためのユニット育成は終了。 キャピタルも余裕が出てきたのでそろそろ戦艦を、と思うんだけど、 移動7の万能型戦艦でサイズ的に余り大きくないモノ…と考えると決まらない。 とりあえずベタっぽいけどMAP兵器も付いてるミネルバかな…