2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DS

一応ゲームについてぐだぐだ書くのが本義なサイトなので言及しとこうかなぁ。 レスポンスが遅いのはいつものこと。 2009年にプレステのゲームをやって語るぐらいなので察してください。 でもまぁ言うことないんですよね、別に…。 コチラ様(忙しいというのは…

またまた、とある科学の超電磁砲

もうここまで来るとボクはこの作品が好きなんじゃないかと思っちゃいますが(笑)。 『逆襲のシャア』でのアムロの死 囚人022の避難所様を読んでいて、浮かんだのは何故か『超電磁砲』とそれを受け入れる視聴者の感性だったので。 「われわれ」と「ぼく」の…

とある科学の超電磁砲をもうちょっと考えてみた

『動物化するポストモダン 著:東浩紀』が2001年の刊行。 が、動物化は未だに加速し続けている。 CLANNADに見られるような雰囲気だけで視聴者を泣かせようとしてるモノが持て囃されたり(映画タイタニックもそうだ)、中身は無く何となく楽しそうで何となく…

今期アニメみてないっていったけど

たまたま深夜にテレビのチャンネルを回していて、とある科学の超電磁砲の最終話Bパートを見れたんですが。 敵(?)に「この街は試験場であんたたちはサンプルデータだ」と指弾されるにも係わらず、ヒロインの返す言葉が「この街が好きで友達が居て幸せだ。…

今期のアニメ

チラっと見てたりする今期アニメですが、個人的に至極どうでもよくって。 3月に入ってほとんど見なくなりました。 で、SoltyRei全話を3日ほどで見ちゃったり。 このアニメは一体何度ボクを泣かせると気が済むのか。 ボクは何度同じアニメで泣くのか(笑)。 …

で、MHP2Gの方

まだやってます。 大剣はマガティガをそこそこ安定して倒せるようになった時点で一段落。 最近は遠方に就職した友人とアドホでプレイするようになったので、PTプレイ用に双剣を練習中。 全属性揃えて、対応防具も火力、耳栓、高耳、回避1、回避2、W回避、耐…

MHP3

発表されましたね。 公式 PV ガンス新モーションで鼻血吹きそうになりました。 Tri準拠でガンスリストラだったらスルーしてたかもですがこれは買います。100%。 今冬発売予定ってことでまだまだ先なんですけどね…。