2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B06〜B09終了まで

○宇宙の蜉蝣 ○溺没の宇宙 ○狙われた偽装船 2回ずつクリア。余裕じみて来ました。 で、次から地上マップなので、A03で以前育て忘れていたドップをアッザムに。 更にアッザムをもう一機購入して、アプサラス2とザクレロに。 ここまでやって、次のマップに行き…

B01〜B05終了まで

昨日、布団に入ってから、「あれ?二回目ってシークレット出したっけ」と思い、今日確認してみたら、やっぱり出来てませんでした。 なのでまたルビコン計画からです。 ○ルビコン計画3回目 条件満たしたはずなのにおかしいなぁと思い、やってみるとまた失敗。…

A-Ex2回目〜B01終了まで

○黒い不死鳥・2回目 戦艦2隻になったら凄く余裕になりました。 戦力的にというより、マップをあっちこっち飛び回る必要が大きく減るので。 ○キャラLv上げ&お金稼ぎ 自軍のキャラLvをなるべく均一化しよう企画。 一度ジム・クゥエルを捕獲しにA2に行った以外…

A08〜A-EX1回目クリアまで

自軍キャラがだいぶLv10を越えてきました。 そろそろ全員雇ってしまわないと、Lv差が大きくなり過ぎそうです。 RANK-Aクリア時に全員Lv10以上、Bクリア時に20以上、Cクリア時…、として行くぐらいがいいかなぁ。 とりあえずここらで、全オリキャラを何処に配…

A04〜A07終了まで

○追われる者たち 2回クリア。 右へ左へ忙しいマップだったので、2戦目開始前に戦艦をゴルビー2に買い替え。 2チーム体制で臨むことにしました。 この際、キリシマとビリーをパイロットに回し、1チーム辺り3人の6人パイロット。 減ったクルーには初期能力の低…

開始〜A03終了まで

前回書き忘れましたが、シスやカチュアといったオリジナルキャラも今回戻ってきてるんですよね。 これはかなり嬉しい感じ。 ○オープニング戦闘 まぁ適当に。 やっぱり本編キャラ&主役級ユニットは強いなァ、と今回もオリキャラ縛りで行く決心を新たにしまし…

侍道4と次のゲーム

侍道4は相変わらずかゆいところに手が届いてないゲームという印象。 他人に薦めようとは思わないレベルです。 まぁそんなこといいながら魅力3刀を全種揃えたりする程度にはやり込んだんですけど。 で、次のゲームはGジェネワールド。 携帯機のGジェネは避け…