2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルネージハートEXAが今日発売

まだ買ってないですが。 ぶっちゃけ対人戦できるレベルのプログラムを組めるとは思ってません。 三角関数や高校程度の物理が出来ると予測射撃等、精密性を上げていけるそうですが、もうそんなのは忘却の彼方です(汗) ビット演算?日本語でお願いします、な…

目から鱗

MHP3のスレを見てたら以下のようなレスがあった。 ライトゲーマーはゲームに「困難」と「克服」を求めていない 思わず唸った。なるほどねー。 萌えとか燃えとか爽快感とか、単純な快感――悪い言葉を使うならお手軽な快感――があれば充分なわけですね。 克服の…

戦ヴァル一周目クリア

物凄い満足感。なんだこれー。 PS3修理明けから、ニーア・EOE・侍道3+・戦ヴァルと4作連続プレイでしたが、戦ヴァルが一番当たり。 システム面でもグラフィック面でも。 グラフィックは本当に3DCGとかフルポリゴンとか必要ないですよ。 サガフロ2なんかもそ…

戦ヴァル…

11章、全く予想してなくて普通にマジ凹みしました………。 攻略サイト等全く見ずですが、今の所クリア出来なくて困るということもなく。 断章は出たら即プレイ、遊撃も出たらイージー一回&ノーマル一回ずつだけ即プレイとやってるので、もしかしたら少し育ち過…

戦場のヴァルキュリア

これはおもしろい。 ぐだぐだ言う必要を感じないぐらい面白い。 ロード周りが若干遅いけれど他に不満点はゼロ。 それに矢張りアクション+ザ・ワールドは素敵だ。

侍道3+終了

武器・装飾品・技・エンディング・称号・伴侶・モデル等など、ほぼフルコンプ。 トロフィーだけ興味無いのでいつもやらないんですが、これも後100連殺だけです。 出来の方ですが、アクションというより収集ゲーな感じ。 特に侍点が一度10000点に到達し、おま…