2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ…?

というタイトルで、キーワードを出汁に人を呼んでみる。 とまれ、これ見てみてください。 スクエニのカウントダウンサイトなんですが── http://www.square-enix.co.jp/0706/ もしこの『4』がロマサガ4のことだったら… 心臓バクバクしてきた。 はてなキーワー…

ブレン25話

決戦前夜。 トミノお得意の<女(王)をトップとする社会が理想>というやつ。 もちろん劇中で否定するためのギミックなんですが、 要は<母に縋る>社会ですよね。 寂しがり屋で少女でしかないオルファン(=孤児)に <母>を求めたリクレイマー。 孤児達…

ブレン最終話

ジョナサンはシラーが居てくれることをちゃんと受け止められないんだね。 身代わりかぁ…うーん。 シラーはブレン側に近い感じがする。でも依々子ねーさんにも少し近いかな。 庇護者になりたかったんだろうなぁと。 でもジョナサンが応えてくれていたら依々子…

ブレン22話

依々子ねーさんかわいー。 KDさん何してはるんですかwww 男女和合同一。悟りは子供。ですかね。 修行どころか勉強も足りないので、門前の小僧にもなれてないですが、受ける印象はそんな感じ。 ほんとにこのトミノはやさしー。 依々子ねーさんは優しすぎる…

ブレン23話

ヒメちゃん頑張るなぁ。 コメディパート的な意味で。 前回の依々子ねーさんの庇護的なやさしさと 今回のヒメちゃんの対話してわかりあおうとするやさしさと。

ブレン24話

操縦者のいうことを聞かない兵器なら 危なっかしくて使えたモノじゃないけれど。 兵器でも乗り物でもないんですよね、ブレンもグランチャーも。 本当にやわらかくてやさしいお話だなぁ。 でも翠おばさんは悔い改めてください。

よもやま

無限航路はwiki見ながら3周目クリアまでやっても データベースが埋まらなかったのでココで終了。 次は、SDガンダムGジェネレーションウォーズ公式(音有り注意)。 久しぶりに据え置き機のゲーム… と思ったらPS3が南無ってたので修理に出すことに。 発売が8…

まだまだ無限航路

2周目+エクストラクリア。 データベース埋まらなかった… 3周目行ってきます。

無限航路クリア

タンホイザに叩き込め!!! 52時間ほど。 一度徹夜とかしちゃいました(汗)。 凄く面白かった…! 以下核心のネタバレ。 『百億の昼と千億の夜』を量子力学で和えてみました、 な感じのバックボーン。 ストーリーラインは厳窟王とか入ってるのかな。 まぁ色…

無限航路やばい

今2章の終わる直前。 黒鉄の咆哮の設計部分が好きだった人とかは超おすすめ。 主人公は艦長になってるけど、実質艦隊司令官。 で、各部署(砲雷長とか操舵手とか)の役職が35ぐらいある。やばい。 もちろん全部署にキャラクター配置出来る。まじやばい。 戦…

無限航路届いたよ!よ!

6月まだなの - おでんといえば大根で言ってたゲームが届きました。 今説明書を読み終えたところだけど、すでに期待だけで鼻血でそう。 ごめん、ブレン。観る時間なくなるかも。 あと、今日はMMOアッピーオンライン2のオープンβも開始。 ちょっと期待してたん…

ブレン18話まで

キム編やっと観直しました。 ジョナサンが庇護者兼指導者のバロンと新機体バロンズゥを得る。 一方ユウはキムとネリーから庇護兼指導(というか在り方って感じ?)を得て、 それらを受け継いでいくところまで。 ジョナサンはユウより一手遅いわけですね。親…

ブレン19話

「ブレンは空を飛んでんだもの!」 えっと…流石にわからないです、このトミノ語(汗)。 説明調な台詞を全くせずに、(キャラクターが)直感的に喋るのはいつものことだけど…。 これはあれか、ボクのトミノへの同調率が足りないのか。 誰か翻訳plz。 バロン…

ブレン20話

ガバナーの正体。 でもそんなことよりブレンがかわいー。 白トミノって言われる所以ですかね。殺伐さの度合いが低い感じ。 起こってること自体は殺伐としてるけど…表立って描いてない感じかなぁ。

ブレン21話

観始めると一気に観ちゃうな。 人は馬鹿だから核という最悪な手段を実際に使用するというトミノ論。 そんなことないんじゃないか、ヒロシマ・ナガサキですでに それはやってはならないんだと世界中がわかったんじゃないのか── そういいたいけれど、2009年の…

今週の週間少年ジャンプのNARUTO

これはひどい放置。 ブレンはキム編終了まで観たんだけど大分間空いたからまた観なきゃ、 と思いつつ再見はめんどくさいなぁと思って止まっちゃって… …いいわけです。ごめんなさい。 で、表題ですが、 ペインの台詞抜粋 「大切なヒトの死ほど受け入れられず…