麻倉幹久

[麻倉幹久(001/090 EX3)]召喚数2召喚力50体力240
2種しかないが迷いどころ。持霊が2体居るし、通常霊にしても1体だけなら大抵召喚力が40あれば事足りるからだ。個人的には「召喚値20と30の2体を並べることもある」「何かと便利な[雲外鏡]が使える召喚力50は大きい」との考えから、一応こちらを薦めておく。


持霊が[シガラキ][イマリ]。2回ある攻撃フェイズを両方行動出来る[狐狸うつせみ]は面白い巫術だとは思うのだが、召喚数が2である以上自分のターン終了時にシャーマンが丸裸になっているのが問題。一応<巫門遁甲系>があるので回避は出来るようになっているが、そもそも2回攻撃するメリットがあるのかどうか。

面白いかな?と思わせておいて肩透かしさせられるシャーマンではないだろうか。