wさんへのレスに換えて

結構古い記事も読んで頂けている様で有り難い事です。


が、これは一々言わなければならない事なんでしょうか…


ここは私が思った事・感じた事を、書き連ねてるだけのブログです。
読んで下さった方が同じものを見て、読んで、聞いて、プレイして、どう思ったかはコメントして頂ければ、それが私と同じようなものであれ、全く違うものであれ、わざわざご自身の意見──私にとっては違った視点からの意見──を伝えて頂けるのはとても幸いな事ですが、「私がどう感じたか」に議論をふっかけられても困ります。


それは一体何を目的に行われるのでしょう?
私の感じた事を否定し、屈服させ、変節させる思想の強制でしょうか?
それとも単に、議論で打ち負かしたいだけなのでしょうか?
それともマジョリティに迎合するようにした方がいいよという親切心なのでしょうか?


正直、私はどれも必要としていません。


意見の交換だけでなく、議論することが好きな人がネットに多数居るのはわかります。
ですが、ネットに文章を上げている人間全てがそうだとは限りません。
少なくとも私はここで議論する気などこれっぽっちも無いです。


ですので反論めいたレスをすることはありませんのでご了承ください。




ただ少しだけ。
wさんのレスは単純に文章を読み違えている点と、あの記事が『バハラグ・LALというゲーム全体のテーマ乃至ギミックを踏まえた上でその中の<役者><役割>という点でのヨヨ・アリシアの話をしている』という点を失念されておられると思います。

上記は単に間違いもしくは私の文章力不足だと思えましたので指摘乃至補足しておきます。




ウチの拙文を読んでどう感じられようと勿論構いません。
ですが、それを見せてくれるのならともかく、ここで私に反対・反論されても困ってしまいます。
別の意見や感じ方は在って当然です。
ですが、それは、ご自身で場を設けてお願いします。


私はここを議論の場にするつもりは全く御座いませんので。