シャイニングソウル2/ドラゴン戦士プレイメモその2

○バディの海賊船
・城広場のおじいさんと会話→そこから左下に落ちてる『孫のてがみ』を渡す、とやっておきます
・Lv16では<DEFキョウカ2/3>
・補給に戻ってはじめて、道具屋の品揃えを戻すことを忘れてたことに気付きました
・ぎぎぎ
・仕方ないのでゴブリン砦をさっくりクリアしにいきます
・で、海賊船再び最初から
・Lv17で<DEFキョウカ3/3>=<DEFキョウカLv3>
・長丁場だなぁ
・Lv18で<アックス1/3>を
・ほんとなら<マホウタイセイ>なんだけど、拾う装備の必要STRや武器Lvが間に合わなくなってきました
・なのでステ&スキル振りの順番を少しだけ変更
・敵の居ない、通路が樽2個で塞がれてるマップにきたら、一度戻ります
・『手榴弾』4~個と『天使の羽』1個をイベント用に用意
・『手榴弾』で壊しつつ奥に進むと泣いてる子供が居るので『天使の羽』を投げつけます
・以上でイベント終了。後はボスに向かいます
・ボスは二連戦なので注意です
・補給ついでに、さっき助けた孫と会話しておきます。『力のワイン』げっと
・バティは吸引攻撃だけだけど、職によっては1~2発どうしても喰らうので注意です
・吸引終了後に殴る→構えたら離れる、の繰り返しだけです
・クラーケンはイカスミだけ回避できるようならしてゴリ押しで
・脚の攻撃は無視していても比較的あたりません
・一応、初見で死なずに勝てました


○帰還〜闘技場〜海賊船再び
・Lv19で<アックス2/3>
・マップに光の神殿が出ています
・闘技場ランク5クリア
・報酬『元気のパン』きたー
・一応この手のアイテムで全ステータスカンストもあり得るのかな…?
・と思ったら報酬から消えて『やくそう』になってました
・てことで闘技場のアイテムで要るのは取って置くべきですかね
・闘技場ランク4の『力のワイン』を入手するまでやっておきます
・サブクエストのダンジョンを出すために海賊船をもう一度クリアします
・Lv20では<アックス3/3>=<アックスLv3>
・Lv21では<マホウタイセイ1/3>
・幽霊船出現


○謎の漂流船
・火の玉うざああああ
・クリアはしたけど、宝箱も2つしかないし…
・もう二度とこねぇよ!