無限航路やばい

今2章の終わる直前。


黒鉄の咆哮の設計部分が好きだった人とかは超おすすめ。


主人公は艦長になってるけど、実質艦隊司令官。
で、各部署(砲雷長とか操舵手とか)の役職が35ぐらいある。やばい。
もちろん全部署にキャラクター配置出来る。まじやばい。


戦闘部分は好みがわかれるかも。
一直線上での位置取りと攻撃タイミングのみ。
これがせめて平面上──前後だけでなく左右──の位置取りだったらかなり神だったかも。
一応単艦戦闘じゃなく艦隊戦闘なんで、フォーメーションが組め、
多少は平面戦闘を意識してるんだとは思うけれど。
もし3次元戦闘──前後左右上下──だったら確実に神。
でもまぁDSだから無理か。


戦略部分での設計や人員配置が楽しめるなら是非。
戦略SLGではないので、移動部分、陣地構築なんかは無くて、
わかりやすくいえば、FFTやTOのようなフィールドマップ。
戦略SLGを期待して買ったら失敗すると思うのでその辺は注意です。


宇宙戦艦での戦略SLGならフリーゲームAlmagestオススメです。無料だし。
シェア版となるAlmagest2の開発もほとんど終わってるらしいので、そういう意味でも期待持てます。



ちなみにアッピーオンライン2ですが、まだログインオンラインやってるようです(汗)。