よもやま

無限航路wiki見ながら3周目クリアまでやっても
データベースが埋まらなかったのでココで終了。


次は、SDガンダムGジェネレーションウォーズ公式(音有り注意)。
久しぶりに据え置き機のゲーム…
と思ったらPS3が南無ってたので修理に出すことに。
発売が8月6日なのでブレンを最後まで観つつ待つことにします。


Gジェネは携帯機以外全部やってるんですが、
GジェネFの頃から愛機はターンAカプルで。
Gジェネ魂では出なかったので今回は期待です。


丸い機体が好きなんですよね。スモーとかも好きです。
ボトムズのATも好き。
でもやっぱり寸詰まりな球形が一番好き。
<人型のロボット>に余り思い入れがないというか。
人型ならオーバーマンぐらい有機的な見た目であって欲しい。


一方でメカメカしい人型機体
──フロントミッションシリーズのヴァンツァーとか──は結構好きで。


有機、無機の線引きをちゃんとして欲しいのかも知れません。


使い捨てされる無機的な兵器なのか、
想いを込められる有機的な存在なのか。


その中間であれば、カプルぐらいコミカルで可愛いものでいい、のかも。
よくわかんないですけど。



で、「魂について何か書いたっけ?」と過去エントリを眺めてて気付いたんですが、
いくつかのはてなキーワードでランクインしてるんですね、ウチ(汗)。


気付いたのは、犬夜叉ロマサガ
犬夜叉なんて一度しか記事書いてないんだけど…。


ロマサガは…まぁ今更SFCロマサガやって、
はてなにプレイ日記上げる人の絶対数が少ないだけですかね。
ロマサガで検索掛けて読みに来る人もか。


カウンターなんかも未設置で、はてスタやブクマどころか、トラバすらあまりしないので
どれぐらいの人が何を見にココに来てくださってるかはわからないですけど、
肯定意見でも否定意見でも、何かを考える契機になっているなら嬉しいですね。