最終ユニットの育成のこと

未来日記っぷりがひどいですが。
実際この文を書いてるのは8月14日0:13です。


今は子世代での最終ユニットのために、親ユニットで育成してるわけですが、
どこにボーナスを遺伝させるか考えてみます。


ちなみに今回は、過剰なダメージとかいらないですし、
あんまり攻撃防御機動に振らなくてもいいかなぁとか考えてます。
50もあれば普通は強すぎる状態ですしね。


パイロットLv51以上時上昇量
HP1000/EN7/攻撃6/防御6/機動6


・開発回数35以上時遺伝ボーナス
HP3000/EN3/攻撃3/防御3/機動3


以下に例題としてハイヒールで詳しくやってみましょう。

○ハイヒール…エース機&実弾担当
HP12360/EN150/攻撃24/防御18/機動19
武器の消費EN→20/22/16→最小公倍数は880


流石にEN880は無茶なので、格闘とミサイルのキリのいいEN320辺りでしょうか。
この場合EN7上昇だと、150+7*25=325ですかね。


次に攻撃、防御、機動ですが、攻撃と防御が6の倍数ということで、
普通に上昇させればきりのいい数字に持っていけそうです。


逆に半端な機動19は、遺伝で成長9にすることで、9*9=81上昇でちょうど100となり、
すごく収まりのいい感じに。


ということで、目標を以下とします。
EN325→175追加→25回成長
攻撃120→96追加→16回成長
防御120→102追加→17回成長
機動100→遺伝で成長9に→81追加→9回成長


以上を達成したらHPに全部つぎ込むこととします。
もしHPカンストしたら…ENかなぁ。


と、なります。
誰が読むんだって内容ですが、こんな感じで自部隊の目標能力を決めちゃおうと思ってます。


パイロットLvが91以上になると、ボーナスステップが無限になるらしいので、
本当は攻撃とENをもっと上げ続けて、単騎で完全な無双機体にする方が強いのでしょうが、
別にそんなプレイをしたい訳ではないので…。


とまれ、こんな感じで他のユニットも。

○バンデット…特殊攻撃担当
EN335→遺伝で成長10→200追加→20回成長
攻撃、防御、機動、各101→各72追加→各12回成長

ストライクフリーダム…支援防御担当
EN600→遺伝で成長10→150追加→15段階成長
攻撃60→30追加→5段階成長
防御200→168追加→28段階成長
機動110→78追加→13段階成長

ヴァーチェ…ビーム攻撃担当
EN600→遺伝で成長10→270追加→27段階成長
攻撃、防御、機動、各100→各72追加→各12回成長

ゴッドガンダム…必殺技&アンチファンネル担当
EN640→遺伝で成長10→220追加→22段階成長
攻撃102→72追加→12段階成長
防御102→72追加→12段階成長
機動125→90追加→15段階成長

○GNフラッグ…漢担当
EN440→140追加→20段階成長
攻撃200→遺伝で成長9→171追加→19段階成長
防御60→36追加→6段階成長
機動110→78追加→13段階成長

○解放フェニ…ファンネル&支援攻撃担当
※遺伝不可
EN480→280追加→40段階改造
攻撃90→66追加→11段階改造
防御90→66追加→11段階改造
機動99→72追加→12段階改造


遺伝はほぼENですね。
魂では攻撃ばっかり遺伝させてたし違うことするって意味ではいいかも。


以下、新たに機体増やしたらココに追記するかもです。