で、MHP2Gの方

まだやってます。
大剣はマガティガをそこそこ安定して倒せるようになった時点で一段落。


最近は遠方に就職した友人とアドホでプレイするようになったので、PTプレイ用に双剣を練習中。
全属性揃えて、対応防具も火力、耳栓、高耳、回避1、回避2、W回避、耐震、根性、ランナー、対クシャ、
とメインのガンスより防具セットを充実させてたり。


ソロでガンスやってると、火力、ガ強、回避、砲撃特化の4種もあればほぼ事足りてたのでこんなことに。
オートガードもいらないですしね。


以前書きましたが、矢張り片手でのプレイでは双剣が一番操作しやすく。
ただ、ダイブはできないんでやっぱりガードできるランスガンスより立ち回りをミスった時のリカバーが厳しいですかね。
火力はひくぐらい高いです(汗)。
ガンスは泣いて(ry