MHP3ですよ

村で残すは最後のランクのみ。
キークエだけ、とせず全部埋めていってます。
後、集会所は放置で風呂クエはきっちり。全部ソロです。



ガンランス
今の所、他武器に遜色ない強さに仕上がってるらしい。
良かった…理不尽に弱いガンスはもういないんだ…!


オートガードの仕様も、ランスのカウンターの対になるようにと設計されたのなら素晴らしいと思う。
個人的にも片手プレイによるマイナス要素だったオートガードが、攻撃的な選択肢の一つとなったのは素敵。


というか、ガンスだけで全部いける勢い。
村に限って言えばえらく簡単になっているように思えるので、そう感じるだけかも知れないけれど。
敵の動きをガンスで覚えたら、尻尾切りにしか出さなくなるかも知れません。



▼笛
変わりすぎわろた。
でもこれはこれで新しくて楽しい。
演奏中断出来ないところだけ気になるけど、後はやってて凄く面白い。


あ、防具が下位だとボーン一択なのはどうなの(笑)
他にもいいのはあるけれど、実質ボーンが一番いい気もします。



▼まとめ
面白いよ!
これからまだ、上位含む集会所が丸々残ってるなんて胸が熱くなる。