帰還後〜街の外〜大廃墟突入

・16世撃破の後、街に帰還してそのままで
・買い忘れていた、丸型兜と金色の小手を購入
・このまま街の外クリアもできますが
・街の外はどうせCP間日数が無限なので、イベントを起こすために就寝します
・宮殿、妖精の塔以降もどうせ一度寝ないと進めませんし
・ストーリー進行のための強制日数進行を、CP間日数無限の街の外クリア前に済ませておくわけです
・ということで就寝。イベント進行
・CP間日数1
・ここでこのまま宮殿以降に進むと、CP間日数が1もったいないわけですね
・買うものも料理するものも特に無いので、街の外へ
・ランダムダンジョンは自重で
・シリン村は助けるとボーナスSP1あることが判明。助けます
・橋、ごりらと撃破して、魔将アイビアの直前まで進めたら街に帰還します
・アイビア撃破後、寝ずにダンジョンに潜るので
・また妖精の塔下層で採取はしておきます
・終了後就寝
・CP間日数2
・この日はアイビア撃破後、直でダンジョンに潜りますがすぐに強制睡眠させられます
・なので、買い物や採取は先に済ませておきます
・マッドシチューと焦げた石は10ずつあるので補充なし
・チキンサンドを10まで購入
・食材を買い捲ってもいいですが…
・強制睡眠で腐ることと、ダンジョン内でも買えるトコがあるのでたぶん大丈夫です
・次に妖精の塔下層で採取。爆発フラスコが欲しいんです
・爆発フラスコ8個用意完了。不足するようならもう一度寝て採取すればいいですしね
・てことでアイビアへ
紫電の小杖、魔術師の小杖、妖精族の衣、ティアラ、聖なる印
・『盾の呪文』『水と風の加護』の後、フラスコ連射
・フラスコ*5でアイビア撃破
・チェックポイントクリア、CP間日数0に
・ソロでレベル17で撃破…使ったスキルも引き継がなくても揃えられる程度のだし、フラスコ強すぎる(汗)
・このマップ内でのイベントを見たら、レンデュームへ
・処刑刀、常闇のローブ、陰身のマントを購入。処刑刀は使わない気もするけど
・街に帰還。大廃墟へ向かいます
・寝ちゃ駄目ですよ



○大廃墟突入
・CP間日数0
・用意した薬と食料は以下

傷薬10、上等な傷薬10、チョコレート10、保存塩10、小麦粉10
妖精の薄焼き菓子13、乾パン10、魚の干物10、干し肉15、塩漬け鶏肉10、干し果物10
薬の材料(傷薬10+上等な傷薬29)

・さすがにこんなにはいらないと思うけど
・魔将アイビア撃破後そのまま宮殿の南の出入り口へ
・大廃墟に入り、オベリスクに触れると古代都市へ