墓所と墓所玄室

大詰めですよー。



○前提
・CP間日数5。カツカツです
・ダンジョンに潜る前にラバンから陰陽殺を教えてもらっておきます
・雑魚は基本的に逃走
・歴代タイタスは殲滅
・装備は基本的に、エウルス、魔神の尾、漆黒のコート、旅人の羽帽子、思い出の品
・風羽根の刃装備でワイヤーするのは強すぎるので困るまで自重
・複数戦を強要される2箇所は武器を魔神の尾+魔術師の小杖
・この組み合わせも大概ちーとですけどね…
・とりあえずはタイタス無視でマップを進め、月長石のユーヌムを取りに戻り、マップを開けさせます
・それから歴代タイタスを



○魔将ク・ルーム
・攻撃力減が効くので、武器落とし→激怒


○15世
・魔法主
・確認したのは土と火
・でも激怒だけかけて殴るほうが速い


○14世
・魔法主
・氷確認
・真空切りも
・でも激怒だけ(ry


○13世
・物理主体
・でも激怒(ry


○12世
・物理主体
・でも竜脈の解放も乱打もそこそこ強い
・ので、地霊の守護→盾の呪文→激怒で
・やっとまともな強さに…と思いきや束縛が効くという…


○11世
・物理主体
斬鉄剣で防御半減、竜牙砕きで半減してくる
・でも不屈でステータス異常ごと回復すれば問題ないので激怒だけ


○10世
・ここからが本番
・魔法主
・雷、闇、無属性の魔法を使ってくるので防ぎづらい
・一応、熱除けの鏡だけ使っておいて、激怒後殴りで
・雷が来たり、クリティカルが出れば勝てるかと思います


○9世&8世
・2体で出てきます。ずるい。
・9世が物理主体の忍者タイプ
・8世は魔法主体で水、風メイン
・8世は水と風の加護でほぼ無力化できるので、先に9世を
・盾の呪文→水と風の加護→激怒
・10世のほうがきついと思う


○7世
・物理主体…というかモンスタータイプ?
・炎魔界が強いので、熱除けの鏡→盾の呪文→激怒
・でも実は束縛が効いたり…魔神の尾やばいなぁ


○6世
・コレ以降はさらに強くなりますよ
・魔法主
・火と雷なので熱除けの鏡→激怒、で
・熱除けの鏡使っててもそこそこ大きいダメージが来ます。注意


○5世
・物理主体で回復、補助呪文使用
・かなりの攻撃力。でも攻撃半減は効かなかったり
・盾の呪文→激怒で速攻が一番かと思います


○4世
・魔法主
・メインは魔界門と星落としなので防ぎにくいです
・激怒だけ掛けて攻撃
・結局、攻撃と回復を繰り返しつつ、詠唱したターンに回復を捨てて殴って勝ちました
・力押しですごめんなさい


○3世
・物理主体
・束縛が効くので…
・盾の呪文→激怒でOKです


○2世
・物理主体
・狂乱っていうふざけた補助魔法を使うのでかなりの強敵
・攻撃半減は効くのでそれでなんとか
・盾の呪文→(半減するまで)武器落とし→俊足→激怒、で
・俊足で少しでも回避に期待を
・結構勝てません。狂乱が遅いターンだったときに何とか勝利
・それでも特上傷薬*1、霊薬*1が必要でした
・副葬品弓+ワイヤーとかを解禁すればもうちょっと楽なんですけどね!


○1世
・誘惑、物理、詠唱、魔法を使ってくる
・使用してくる属性は恐らく全種なので対応は諦める
・物理が来たらかなりおいしいです
・盾の呪文→俊足→激怒
・回復タイミングさえしくじらなければなんとか
・特上傷薬*1、霊薬*1使用
・一応、小人・巨人・妖精・竜の薬を用意してたんだけど…
・いい加減召喚使わないと無理だったりして欲しかったんだけど…
・なんとかなってしまいました(汗)
・そして5周目にして初めてミルドラの石ドロップ
・これはおいしい
・チェックポイント通過。CP間日数0に
・チェックポイントはこれで終了です。以降、日数は気にしなくてよくなります