街解放イベント〜専用イベント

ラストが近づいてきましたよ。



○街解放イベント
・巨人撃破から戻ったら就寝
・CP間日数1
・起床後、解放イベント開始
・英雄の紋章盾入手のために迎撃に出てみます
・強制加入のアルソンはHP減ろうが死のうが放置で
・集団戦を長々とやらなきゃなので、魔法で殲滅はやってられません
・なので魔神の尾+魔術師の小杖装備の通常攻撃メインで
・パーシャ隊殲滅を狙います
・10戦(100人)したところでパーシャ登場
・アルソンくんはすでに死亡中
・ふ、ふつうに強い
・素早さも負けてるので、雑魚殲滅後、俊足→盾の呪文→激怒→通常攻撃
・MP使い切って上等な傷薬も5つぐらいつかわされてなんとか
・英雄の紋章盾入手
・盾装備できないけど
・イベント進行。日もかわります



○いろいろ
・CP間日数2
・墓場で特上の傷薬*3入手
・まずはレンデュームのごりら
・何度か戦ってると、レンデューム秘伝書をくれる
・条件はよくわからない
・HP回復せずに戦い続けて一度敗北(ゲームオーバーにならない)。その次に勝利すると貰えました
・単に勝利数かもしれないからよくわかりません
・次に墓所玄室左上の財宝漁り。ランク5書物を狙います
死者の書下はシーフォンに、あとは天体の運行、死者の書下(二冊目)
・虹色魚と竜肉の補充をしたら帰還



○称号
・あとは就寝ですが、ここでいい加減称号を増やします
・せっかくスキルマスターして楽しもうと思ってたのに全然使ってないので…
・以下現在の裸のステータス
・Lv28、HP422、MP110、攻撃力108防御力75魔力118速度241
・使ったドーピングアイテムは本筋で取れるもののみ
・ランダムダンジョンや封印された箱は今のところ未使用です
・さらに現在の称号が以下

吟遊詩人Lv1、退魔士Lv3、狂戦士Lv4、野伏Lv5、賢者Lv2、使徒Lv2

・で以下を追加

遺跡荒らしLv3、裁きの司Lv5

・結果、Lv28、HP422、MP110、攻撃力118防御力80魔力132速度237、となりました
・うーん、物理か魔法かに特化しないとあんまりいいステータスにはならないですねー
・まぁとりあえずはこれで。SPも切れたし



○専用イベント
・就寝。合戦の報告イベント
・CP間日数3
・書庫漁って、虹色魚、竜肉の補充をしたら帰還
・ほんとはこの間に玄室進めるほうがいいんでしょうけど
・話の流れの雰囲気です
・書庫での入手は、美容術、肉体言語学4、ハァル教典下
・あとは刑罰技法だけですね
・就寝。イベント開始です
・ウリュウには負けてもいいけど一応勝利。SP1入手
・CP間日数4
・SP2になってくれたので遺跡荒らしLv4に。危険感知を今頃入手
・書庫漁りに。でもでない。ぎぎぎ
・30分くらいセーブ&ロード&連射しつづけてやっと入手
・街に帰り領主の館でイベント進行
・ってもソロなので強行突破しかなかったり
・雑魚は魔神の尾+魔術師の小杖で
・山のほうのポイントは触らずに主塔の方へ
・窓から逃げ、ギュスタール戦。魔神の尾+魔術師の小杖で
・テオルは風羽根の刃+鷹のレイピアで
・ってこのルートだとウリュウと戦えないのか…まぁいいけど
・エウルス入手。鷹のレイピアはこれでお役御免
・自動的に就寝して専用イベント終了