セブンスドラゴン、クリア&隠しダンジョン攻略中

さっくりクリア。
ラストダンジョンよりエメルのサブイベントがめんどくさかったです。
ラスボスは…もうちょっと強くてもいいんじゃないかなぁ(汗)


ということで、下の職別メモのままちゃんとクリア。
何の問題も無かったです。


が。


クリア後の隠しダンジョンのFOEがかなりやばいです。
推奨レベルが80ぐらいに跳ね上がってるんじゃないかなぁ。


隠しダンジョンを考慮するなら、騎がディフェンスシフトとキュア2を持ってる状態でも、姫は鞭を取らずに堅牢とキュア2を取りに行ってもいいかも知れません。


とりあえず今は下エントリのスキル状態でいけては居ますが、

侍→攻撃
盗→攻撃
騎→バフ後、ガーディアン
姫→バフ後、騎にキュア

で手一杯な状態。
騎が攻撃する余裕も姫が鞭打する余裕もあまり無いのが現状なので、取らない方がいいかもです。
姫を前衛にしてしまって、フロントシールドを取るのも有りかも知れません。


まぁLvが80とか90になれば、基本能力で追いつける上スキルも取れるでしょうから、言うほどきつくはないかもですが。


問題は火力より全体高確率混乱してくるFOEでしょうか。
Lv差でくらいまくってるだけかも知れませんが、こちらのローグより速く動き3人混乱などくらっちゃうので、そうなるとほぼ全滅かと思います。
あるいは、これが癒必要って言ってる人の言い分かとも思いますが、この確率じゃ癒も普通に混乱しそう。
そうなると結局癒の脆さがネックになってきますし、一概には言えないと思います。
一応、Exを使うことで瞬殺すれば撃破可能。
Exの消費が激しいですけどね。


で、その点で注意が。
Ex回復には回復ポイントでなく、宿屋の休養が必要な訳ですが、クリア後はなぜかドラゴン復活率が高いらしいです。
なので、

泊まる前にセーブ
→セーブ後泊まってみて、竜の数が増えてなければOK
→増えてたらリセット
→乱数変更して再び泊まらずにセーブ
→以下繰り返し

がいいかと。


何をどうしても増えちゃう場合は諦めて狩り直すか、Ex回復を諦めるか…かなぁ。
この辺は検証待ちですかね。


とりあえず隠しのクリアを目指してきます。
スキルなんかに関しては隠しクリア後に。