隠しダンジョン熱すぎ

これはいい難易度。全滅が見える戦闘はやっぱり熱いですね。


Lv71で隠しDを開始し、現在最難関とされる5FクリアでLv74。
正直Lv不足です。
wikiによると、混乱トンボを2ターンで倒せる程度が目安らしいですが、現状だとミスが多すぎて3ターン越えても倒せてないことがしばしば。
おかげで乱入祭りでした。


ここにきて漸く「癒があったほうがいい」感じに。
混乱はともかく、死者を抱えながら毒を喰らうことになる場所なので、さすがに癒が欲しくなりました。
なんとかなりましたけどね。


んで、6Fボスで「あ、無理」となりました。
7Fからは楽らしく、FOEできついのも混乱トンボぐらいなので、このボスが最終関門。
実は4Fボスでも1ターン目の全体雷一発で壊滅しかけ、単体風魔法は姫だけは耐えられてませんでした。


で、何が必要かというと、ナイトの三色盾。
といっても氷はなくて良さそうですが。
もしくはデモニックケージがあると大分楽かも知れません。
きついのは魔法なので。


てことで、下エントリは本編での話しなので、

※隠しダンジョンの場合
○ナイト
ファイアブレイク、ショックブレイクが1でもあると楽に
攻撃する暇がなくなるので、攻撃スキルを削るといいかも
○姫
今のところ無くてもなんとかなってるけど、堅牢があるともっと安定しそう
キュア2Lv5も取ってもいいけれど、HP完全回復アイテムは普通に売ってるのでまぁ無くても

が追記される感じ。


というかやっぱりLv80ぐらいが目安じゃないかなと思います。
トンボ相手にミス連発で3ターン↑は低すぎかと。
ファイアブレイク取得のために@5Lv上げなきゃなんでちょうどよくなるかもですが。
Lv上げるなら5Fまでの苦労はなんだったんだ、っていうね…


長い記事になってしまいましたが、もしウチを参考にスキルを取るのなら、全て見てからスキル振りするのを推奨です。
隠しもやろうと思うと下エントリとは微妙に変わってきますので。