で。

Gジェネオリキャラ達は、背景に何かを抱えてはいるようだけど、
それをあまり表には出さない一兵士だったんです。


でもそれもどんどん萌えキャラ染みてきてるんですよね。
レイチェルとか。
ロリ化&記号化が進みすぎです。
もうちょっと地味なキャラのイメージだったんですけどね。


無印Gジェネの頃から居ますが、
マークやエリス達ほどにはオリジナルキャラとして看板になれるキャラではなかったのに。
1stガンダムでいえば、ジョブ=ジョンとかぐらいの扱いだったというか。


脇役に脇役として光を当てるのではなく、
脇役を主役級にして光を当てるやり方は余り好きではないです。


そういう意味ではオリキャラに魅力がなくなりましたね。
ガンダム本編のキャラ達と肩を並べてどうすんだっていう。


メインに育てるオリキャラ、どうしようかなぁ…。