部隊再編中

サイコロも完成し、開発のためのユニット育成は終了。
キャピタルも余裕が出てきたのでそろそろ戦艦を、と思うんだけど、
移動7の万能型戦艦でサイズ的に余り大きくないモノ…と考えると決まらない。
とりあえずベタっぽいけどMAP兵器も付いてるミネルバかなぁと。
最終的にどれを使うかは全部揃ってから考えます。


あとGNフラッグも漢武装で素敵なので、自軍に入れたいなぁと思ったんですが、
開発入手出来ないっぽいんですよね。
前世代引継ぎしようと思ったら交換なのかなぁ。
でも35段階改造してからの交換となると…うーん。


wikiにある計算式でGNフラッグのポイントを算出すると、
(HP÷20+EN)*(攻撃力+防御力+機動力)
=(12950÷20+300)*(29+24+32)
=947.5*85
=80537.5


35段階改造してこのポイントに近そうな機体を探さないといけない訳で、
パイロットのLv次第で改造値が上限するし…。


で、迷った結果、コアファイターを改造しつづけることにしました。
これなら35段階改造しても強くなりすぎはしない筈です、たぶん。