クリア後その3

で、残すは、すでに遺伝済みで機体は揃っている私的部隊の完成を目指して機体Lvをあげ、
ついでにキャピタルを貯めてスカウトキャラを買い占めるだけなんですが。


これまたひどい作業で特に書くこともないので黙々とやるとして、
一応の完成予定形を書いておきます。


OPは性能よりイメージ優先。
こっぱずかしい脳内設定付きだよ!

○旗艦:ホワイトアーク(OP=バリアフィールド/Iフィールド強/ステルスシステム)
艦長:ニキ=テイラー
副長:エルフリーデ=シュルツ
通信:ラ=ミラ=ルナ
操舵:マリア=オーエンス
整備:ケイ=ニムロッド
ゲスト:クレア=ヒースロー



面白いかと思ってやった。今は反省している


というかFの頃から思ってたんですが、全時代を飛び回るオリキャラ達って、
オーバーテクノロジーの機体を扱ってたりして、
実は堂々と戦場に戦艦浮かべてるのはまずいと思うんですよね。


で、出来るだけサイズが小さく、特色の薄い(場合によっては輸送船や何かと誤魔化しの効く)
艦で行動すべきなんじゃないのかなぁと。


そういう理由からの採用。
OPでステルス付けてる辺りがそれっぽいよね!と自画自賛

○ホワイトアーク付き小隊
小隊としては全てガンダムシリーズ
遊撃隊員のマスターユニットだけがハイヒールとなっている。

隊長:マーク=ギルダー
乗機:オーガンダム実戦配備
OP:ロウ特性パーツ/超高感度ディスクレドームⅢ/ネェルDG細胞
予定スペック:EN440/攻撃120/防御120/機動130


隊長機。特殊攻撃担当。
1stガンダムと言い張れる(?)外見に拠る渉外役もこなす。とかどうだろう。

隊員:エリス=クロード
乗機:フェニックスガンダム能力解放
OP:黒歴史の遺産/エクセルブースター/ララァの思念
予定スペック:EN340/攻撃120/防御120/機動121


何かとヤバそうな裏設定が妄想できる機体ですよねフェニックス。
OPもそんな感じにしてみました。
役割はファンネル攻撃と倒し切らないMAP攻撃。

隊員:エタ−ナ=フレイル
乗機:ガンダムヴァーチェ(EN遺伝)
OP:プレミアムジェネレーター/プレミアムエネルギータンク/Iフィールド
予定スペック:EN480/攻撃112/防御112/機動112


攻撃も防御もビーム特化。

隊員:ジュナス=リアム
乗機:ゴッドガンダム(EN遺伝)
OP:ラミネート装甲/フルアーマーシステム/グラップルセンサー
予定スペック:EN640/攻撃108/防御108/機動125


格闘・必殺技特化。通常格闘/B格闘は半減で、一番の役割はアンチファンネル。

遊撃隊員(マスターユニット):レイチェル=ランサム
乗機:ハイヒール(機動遺伝)
OP:大容量弾薬カートリッジ/高性能火薬/チョパムアーマー
予定スペック:EN220/攻撃120/防御120/機動100


実弾特化。唯一ガンダムタイプでは無い機体で遊撃要員です。
結局レイチェルに落ち着く自分がうらめしい。

○母艦:ソレイユ(OP=バリアフィールド/ビーム撹乱幕展開ポッド/ミノフスキー粒子散布ユニット)
艦長:ゼノン=ティーゲル
副長:ルーク=ルザート
通信:シェルド=フォーリー
操舵:ビリー=ブレイズ
整備:ドク=ダーム
ゲスト:イワン=イワノフ


オリジナル軍の母艦。戦場には出ない(という設定)。
生活区や、開発設計、ブリーフィングはこちらで行われる。


小隊は用意されていないが、護衛機体としてサイコハロ2機が配備されている。
パイロットはエルンスト=イェーガー、ラナロウ=シェイドの両名。


また、マスターユニット役にフローレンス=キリシマが配置されてはいるが、
現在、その乗機ガンダムベルフェゴールは未配備である。


正直二部隊目は余ったオリキャラとEX用、育成用に使ったサイコハロで今考えました(汗)。
サイコハロのステータス上昇率とか意識してないしね!


でもキリシマにべルフェははまり役かも知れない。