クリア後その4〜脳内設定は誉むべきかな〜

↓エントリとは別で、マスターユニット単騎介入でもう一度通してクリアしたいなぁと考えています。
で、その機体とキャラですが、無双して暴れまわりたい訳ではなく、
Gジェネウォーズの固有ストーリー──EX辺りでのアレ──に則った背景を設定してやりたくて。


あわよくばリプレイ小説みたいな形で…みたいな無謀な気持ちも少し。
す、すこしなんだからね!


で、最初に浮かんだプロットが以下。
Gジェネウォーズのストーリーの核心についてのネタバレを含みます。注意。

・主人公はクレア=ヒースロー
・∀世界のミリシャ所属
・ノックス崩壊の少し前
・クレアがマウンテンサイクルホワイトドールに似たヒゲのガンダムを発見
・これをヒゲ2号機として搭乗し、ムーンレィスと戦っていくクレア
黒歴史の開示
黒歴史内に見つからないヒゲ2号機
・実はこれはナドレ
ヴェーダによって起こされている世界の歪みを是正するためにティエリアが送り込んだ
・余裕を持ったリンクができなかったため、ヴァーチェ状態まで複製できなかった
・送り込む歪みの場所も指定できなかった
・恐らくヒゲや月という関連性、さらには黒歴史として『正史』の残っている∀世界に漂着
・世界の歪みを起こす意志を示しているのはアノ人。Gジェネウォーズラスボス戦後の声の人
黒歴史の開示により、クレアがガノタに(笑)
黒歴史を記憶したナドレからのフィードバックにより、ヴェーダの正常な部分が歪みを認識
・是正のための世界間干渉開始。ただし最小限
・クレアとナドレが各世界に

みたいな。


ヒゲとヒゲと月と月でOOと∀を繋げて、黒歴史を使って、Gジェネウォーズにのっかる!
俺すげぇ!天才!


嘘ですごめんなさい。
世界間での情報のやり取りとかの科学的な説明は何も出来ません(笑)。


まぁそもそもGジェネが何も説明してないんですが…何か嘘を考えないと駄目ですねぇこれ。
∀までとSEEDとOOを繋ぐための。
今回のストーリーを見るに、それぞれは多元世界であって、それが混ざっちゃったって感じに見えるから
ぼんやりとした設定でいいのかなぁ(汗)。


正直細部は穴だらけですが、それより何より、
主役級ガンダムのナドレに別人物乗っけて別作品主役に、
ってのは流石にやっぱり抵抗がありまして。


それならティエリア乗っけて是正に動けば良さそうなものではありますが、
ティエリアにそこまでの思い入れは無く(苦笑)。


で、次に考えたのが、月繋がりのXとD.O.M.E.。
世界の歪みに気付いたD.O.M.E.がガンダムベルフェゴールを主人公に渡して〜
みたいなプロットを思い付きました。


その主人公ですが、Gジェネウォーズでの戦闘台詞とベルフェの機体特性を鑑みて、
「ティファ、はまり役!」と思ったんですが、
よくよく考えればそうするとティファがアムロやシャアというニュータイプ達に会ってしまう訳で。


そんなシーン、ボクには荷が勝ち過ぎる…!
物凄い重厚なニュータイプ論やらないと駄目じゃないですかそんなの(汗)。


そりゃ見たいですよ?
ボクのプロット云々じゃなくて、かつてのニュータイプ達に出会うティファ。
でもボクはボクの拙い筆で書いたそんなシ−ンは見たくない(苦笑)。


id:zsphereさんが書いてくださったりしないかなぁ…と一方的に知ってる方への突然の名指し。
ぶっちゃけファンです!(何)



閑話休題(※ルビ:それはさておき)。


で、現実的な範囲──ボクの小説とは呼べないリプレイ日記──でもやれそうなプロットとなると、
やっぱりミリシャ所属なクレアがベルフェを掘り出して〜、とかになるのかなぁと思います。


それでも∀までとSEED、OOという3つの世界をどう置いてどう繋げるかの嘘を考えないと駄目なんですが。
でももう寝ます…妄想ってなんでこんなに楽しくて時間を忘れるんだろう…。


現在時刻、8月16日日曜日4時25分、ぐぅ。