PCきたよ!

外部スピーカーも必要なのを忘れてて注文してなかったのを届いてから気付く。
デスクトップPCなので、PCを置く為に部屋の模様替えまでしちゃいました。


ちなみにサイコムさんで購入。
BTOショップでは一番評判がよかったので。
DELLだとかより多少高くつきますが、初期不良の心配が無く、内部配線も綺麗だそうです。
参考サイト
実際、注文から発送、到着まですこぶるスムーズでした。


内訳は以下。
値段下げるためにスペックを少し落としてあります。
特にグラボ。
ハイスペックの必要なネトゲとかやらない(つもり)なのでいいかなーと。


興味ある人以外スルー推奨ですよ。

CPU : Intel Core2Quad Q9550
MOTHER : GIGABYTE GA-EP45-UD3R
MEMORY : 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]
HDD : Western Digital WD3200AAKS(320GB)
ExDrive : Seagate ST31000528AS(1TB)
VGA : GeForce9600GT
POWER : Corsair CMPSU-650TXJP


ファンやらOSやら筐体やらは別に書きませんが、CPUと電源がそこそこいいものついてます。
これはこの先性能強化する可能性も考えて…です。
でもちょっともったいなかったかも知れません。


とりあえず一応心配した初期不良も無く快適です。
キーボードがまだ手になじんでませんが。