若宮くんのガンパレードその1

次はスカウトプレイ。
でもRJPしながら斬ったり蹴ったりすると余裕なので、可憐通常型着てロケットジャンプ無しとかどうだろう。
目標はアルガナ辺り。
可憐だと前線到達が遅くて、撃破数が余り稼げないと思われる。


滝川プレイで無職解消してもよかったんだけど、それじゃあカオスにはならないよなぁ、ってことで元からスカウトの若宮を。
来須は前やったことあるし。
無職の滝川と茜は自主性に任せてみる。技能うつしも狙わない。


以下は詳しい縛り内容。

・Sランククリアデータ
・RJP禁止
・武尊禁止
・精霊手禁止
・プログラム作成禁止(交換は可)
・てるてる坊主禁止
・士翼号/N.E.P陳情禁止
・自分が外された時以外の配置換え陳情禁止
・他所の仕事を自ら手伝うの禁止(頼まれたときは可)
・アルガナ入手
・もちろんノーリセット
・移動射撃バグももちろん禁止

辺りかなー。
では開始。



○3/4
・初日
・昼休みに裏マーケットへ。エアミニマムと安っぽい指輪を購入。
・午後の授業まで出来るだけ話す
・午後も夕方の初日HRも出席。明日から出ないけど
・7時半まで仕事。後は適当に
・全力射撃/後方切り/なんでもない/プレゼント/あやまる
・白兵2→3/話術0→2/夜戦1→2
・幻獣が九州中部に侵入。各所で被害を起こしています。
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/5
・授業サボリ開始
・発言力涙目になるまで話す。舞からネットワークセルと自動情報収集セルを交換できてなかったらあうあうでした
・見切り/武器受け/あの人を協力して/あの人をはげまして/ダッシュ/移動射撃/上半身ひねり/足で拾う/遊びに行こう/殴る/お金を貸して/交換しない?/切る左/切る右/狙いをつける/回避/仕事(指図)/すり足/パンチ/装甲除装/一緒に歩こう/一緒に仕事しない?/みんながんばろう
・幻視0→1/狙撃1→3/夜戦2→3
・人類側は押しています


○3/6
・ここから毎朝、鉄棒3時間→職員室で芳野先生に見つかる→4限目だけ受ける→午後はさぼり、で。
・来須の帽子を紅茶と交換
・昼休み、壬生屋と原からラブレター。早いよ(汗)
・話術つけて提案貰いまくるのも考え物だなぁ。提案入手後は指図で嫌われておくべきかも
・あ、両方屋上にはいかないことにしました
・ライダーグローブをウサギの人形と交換
・後は訓練と仕事と戦闘だけかな!
・忘れてたウォードレスの武装をする。早く可憐を陳情したいなぁ。
・アサルト/サブマシ/シールド/シールド/カトラス/煙幕/煙幕
・夜中、来須と訓練してたらグランド外れに無職二人が(笑)がんばれよ(笑)
・返し刃/しゃがみ/何かを賭けて決闘/デートにいこうよ
・幻視1→3(来須とブータからうつされた)
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります


○3/7
・そういや開発上げないと可憐の陳情が出来ないんだった。早速1だけとっておく
・発言力1200とかないけどね…
・開発0→1
・仕事4時間*2やったところで出撃
・初陣です
・2番機不在だけど。滝川今度こそ頑張れよ…
・10体中3体撃破。引き分け
・これ、RJPないとこんなにきついんだね…
・すり足が移動しなさ過ぎでほとんど意味無し
・ターン最後に歩くを入れなきゃ斜線を外せないという。JP系もないし。
・だからといってRJPはどう考えても楽すぎだしなぁ…
・近接捨てて長射程武器持ちまくるのがいいかもですね
・戦況は膠着状態にあります
阿蘇特に転戦


○3/8
・舞から電子妖精を交換してもらえたので、さっそく可憐を陳情
・少し余裕があったのでついでに昇進も陳情
・お昼でもどう?
・同調(ブータより)
・スカウトの仕事が全て800前後に。順調だなぁ。降下うつされるのが怖いから、そろそろ来須との一緒に〜は自重かな
・それより2番機が…
・戦況は膠着状態にあります


○3/9
・朝一で届いた可憐を装備
・アサルト*4/煙幕*2
・いいのかこんなので…レーザーライフル2本ほど買ってくるかなぁ
・夜中出撃
・8体中3体撃破。大勝
・アルガナとか無理ゲーじゃ…?
自衛軍に替り、学兵と若手軍人が主導権をとったようです。目下戦線を立て直しています。
・人類側は押しています
・菊池戦区へ転戦


○3/10
・ヘビーマシンガン2本背負ってみることに
・せっかくの可憐なんだから、それを活かせる武装にしたいところ
・アサルト*2/ヘビー*2/煙幕*2
・手は高射砲*1でもいいかもー
・舞からラブレター
・ごめん、行かないです…
・深夜出撃
・8体中1体撃破。勝利
・き、きびしい…
・人類側は押しています
・荒尾ー玉名戦区に転戦


○3/11
・今度はレーザーライフル2本背負って、手にヘビーマシンガン
・戦闘訓練の授業で戦車1取得。…2号機とかは勘弁な?
・ブータからクローバー。教室入りにくいなぁ…。ねこかみさまどこで起こそう
・仕事の性能が900越えてるし、勲章と昇進のために午前の授業出始めるかなー
・戦車0→1
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります


○3/12
・手作り勲章/士魂徽賞/極楽トンボ賞/生徒会連合特別徽賞/火の国の宝剣
・ののみですら戦車取ってるというのに滝川…
・交換でテレパスセル。テレポートはまだかね舞さん
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/13
・芝村が何かと陳情してくれてたんだけど、今日ついに武尊が届く。なんという誘惑…でも可憐で頑張る!
・昇進のために授業へ。百翼長に
・昇進陳情
・あの人と仲良くして
・夜中に出撃
・16撃破中6撃破…とありますが嘘です、これ。バグで曲砲支援の分が入ってる。実際は撃破2。大勝。
・危険はないけど障害物多いマップがきつすぎる…
・人類はかろうじて優勢を維持しています
・八代戦区に転戦


○3/14
・岩田が二番機パイロットに
・前プレイも3/14に起きてたな、これ…
・スカウト仕事がALL4桁。もうやらなくていいね。スカウトは性能低下が無くて助かる
・ウォードレスの武装をカトラス*2/40mm*2/煙幕*2に
・うぁ。2番機パイロットの仕事成果が+172!?どうした岩田
・幻獣が空前の規模で大量発生しました。政府は非常事態を宣言しました。
・…戦況は人類にとってかなり不利なようです
・不利コメント久々に聞いたなぁ
・ここからですね。可憐で本当にやれるんだろうか…


○3/15
・千翼長に昇進
・昼ごはん食べる間もなく出撃
・二番機大破。助けに向かってたら逆側の来須がミノ2体重なってるところに向かって突っ込む。しかもミノパンチの射程に。
・「あぁ…死んだ」とか思ってたら曲砲支援で1体撃破され、一発も回避。次の来須の攻撃でもう一体も撃破。
・慄然とするとはこのこと。もー、ほんと勘弁してください…心臓に悪いよ
・38体撃破、内8体撃破。大勝
・えぇ、まぁ歌ったんですけどね
・もう二度と軽はずみに歌いません。撃墜数が欲しかったんだよぅ…
・可憐だと前に出ておとりになれない以上、安易に歌っちゃ駄目ですね
・戦況は人類にとってかなり不利なようです
・天草戦区に転戦


○3/16
・たぶん即出撃が増えるので授業はさぼり。そんな余裕がないです。
・2番機は交換。予備あったんだね。よかった
・鉄棒を3時間。よしまだ出撃しない。さらに4時間。…あれ?まだか。さらに4時間。…まだだね。
・おい坂上、いつものように手伝って…ほおを染めるなああああああああ
・結局深夜に出撃。鉄棒しかやってないや
・来須さん、前に出るのやめませんか…
・撃破20中、7撃破。大勝
・うーん二番機がまた結構やられてるなぁ
・各軍に新型装備が行き渡り始めました。戦力が回復しています。
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/17
・運動が1300台に。後は毎日これを維持しつつ体力かな。気力も1000越えたので終了
・そろそろ降下貰っても大丈夫かなぁ…来須との訓練も再開しちゃおうか
・情報0→1(善行より)
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/18
・速水が芝村のために砲弾倉、芝村が速水のために砲弾倉。おい陳情でいちゃいちゃすんな
・「あなた恋敵作ってドロドロよ」by原さん
・うん、だから最近ではみんなにあの人と仲良くしてコマンドを
・ほらそこでも来須とヨーコさんが喋って…来須は恋したいでヨーコさんはHなことしてぇだけど見なかったことに
・夕方出撃
・最大でゾンビ。歌う
・味方援軍まで来たよ…優勢すぎない?
・撃破20中、5撃破。大勝
・可憐慣れてはきたけど、段差登ることが多いとどうしても攻撃機会が減るなぁ
・人類はかろうじて優勢を維持しています
水俣戦区に転戦


○3/19
・壬生屋と芝村で争奪戦。お前ら早く速水と瀬戸口とくっつけばいいのに…
・夜テレパスすると来須とヨーコが一組教室に二人きり。く、来須に声かけづらいな
・そして詰め所に居る岩田とののみと萌。どっち狙いでそんなとこにいるんだ岩田。
・来須呼びに行ったら今度は校舎2階でヨーコと一緒
・…おーけー、邪魔しないよ。ごゆっくり…
・四時間後に確認してもまだ一緒。仕事はしような来須
・午前5時38分、やっと離れてるのを確認。ヨーコが1マップ動いただけだけど。来須に訓練を付き合わせる
・…やっぱり仕事0じゃないか来須よ。まぁ4桁あるしいいけどさぁ…
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります


○3/20
・うっわ、原さんからの視線がピンクだ(汗)あんたは争奪戦起きる状況だと怖いんですけど…。嫌われておこうかな。昼休みに指図*2
・来須は…またですねわかります。一人でサンドバッグと戯れる
・お、今日は働いたんだね来須
・岩田もえらく真面目だけど、相変わらず二番機整備士は仕事しないなぁ…岩田がんばれ
・戦況は膠着状態にあります


○3/21
・体力1600台、運動1450。そろそろいいかなぁ
・ブータから首輪を貰っちゃう。この状態で運動1700をキープかな
・明日から午前は授業出ようか。午後鉄棒、放課後は降下貰うまで来須と訓練、と
・時間が余り始めたので開発を3まで…と思ったら3を失敗した瞬間出撃
・話術2→3(来須より)/開発1→2
・おお?援軍に向かうのか。これもひさびさー
・撃破数35中、11撃破。大勝
・わかってきたこと
├可憐の硬さを生かして射線を避けることは最低限に抑え、高所から射撃
├移動射撃をうまく使う。避けながら撃つとか追いかけながら撃つとか。結構動ける
├コマンド短縮を狙わないでいいときは壁のぼりを歩くの代わりに使ってもいい。移動量は大差無い
├でもまぁあれだ、なんというか
├つまんない
ガンパレの戦闘の面白さはちびちびと射線を避け続けることだと痛感しました
・てことですね。可憐通常型やめようかなぁと
・あ、でも勿論RJPも武尊も使いませんよ
・互尊狙撃仕様で腰にロケットポッド積んでみようかと思ってます
・戦況は膠着状態にあります
・熊本中心部に転戦


○3/22
・互尊狙撃仕様とロケットポッド、ついでに昇進を陳情
・お、速水が舞の恋人になってWCOP貰ってる。いいよいいよー
・原が毎日昼飯提案してくるよぅ。こわいよぅ
坂上が頬を染めながら割り込みまくってくるのは見てないことにする
・おお、滝川が昼休みに鉄棒してる。戦車はまだ取れてないようだけど
・今日こそ開発技能3…むずかしいなぁ。朝6時までかかってぎりぎり取得
・開発2→3
・う、また来須が仕事してねぇ
阿蘇に突如幻獣の大軍団が現れました。空前の規模のようです。
・戦況は膠着状態にあります


○3/23
・届いたウォードレスに朝一で着替える
・40mm/シールド/シールド/ロケットポッド/煙幕/煙幕
・弾数が少なすぎる気もするけどまぁやってみましょう
・教室に向かう途中でヨーコとののみの争奪戦
・ちょっと待て、来須はどうした。そしてののみとはほとんど喋ってないんだが
・もうやだこの学校。話術か。話術が悪いのか
・万翼長に昇進
・お昼に出撃
・ロケットポッドの射撃範囲すげえええ。射線妨害受けないし
・でもこれも足を止めて撃つ武器ですよねぇ。シールドとか要らないし、交換弾倉いっぱいつけてCAから撃ちまくるとか
・うーん、もっと移動から離れちゃったなぁ
・てことで次は可憐本国仕様を陳情してみましょうか
・2番機大破(汗)怖いよイワッチ
・15体撃破中、6体。大勝。曲射砲の分入ってると思う
・戦況は膠着状態にあります
・山鹿戦区に転戦


○3/24
・2番機は予備があったようです
・本国仕様を陳情
・昨日鉄棒出来なかったので、今日のHRはサボリ。4限からでます
・舞に戦術研究を頼む。機嫌なおったのね。ありがとう速水
・とか思ったら視線がピンクなんですが…速水くんそこにいるんだけど?(汗)
・舞、壬生屋、原からの視線がピンクでののみとヨーコは嫉妬状態。ほんともうどうしようか、これ
・福岡の第6師団が戦力を割って増援部隊を送ってきました。一時的に戦力が回復します。
・人類はかろうじて優勢を維持いています


○3/25
・朝一で本国仕様に着替える。テレポートないからHRがかなりギリギリ。舞さんまだですかー
・降下0→1
・ついに取れちゃいました降下技能
・そして夜中に出撃
・うわ、ダッシュできないんだ、本国仕様。移動量はかなりあるけど
・よくみたら壁のぼりもないのか…
・援軍へ
・撃破27中、5撃破。大勝。
・移動量が多くて扱いやすいかなー
・でもなぁ…うーん。切るか蹴るしかないってのも飽きてるからなー
・やっぱり通常型に戻しますか
・人類はかろうじて優勢を維持しています
阿蘇戦区に転戦
・思い切ったな、善行…


○3/26
・朝一で可憐通常型に。アサルト*2/40mm*2/煙幕*2
・RJP無し武尊とかの方が楽しいかも知れないと思い始めた。
・次ループではそうしようかな…
・私生活について(注意)/男女関係について(注意)/別れてくれ
・ののみをおんぶして送ってから帰宅
・萌イベント。だから喋ったの数回だろうがああ
・来須が仕事スキーに戻ったっぽい。全部1200越えてる。どうした?ふられた?それともうまくいった?
・スカウトは育成が楽だから学園モードで余裕があって楽しい
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/27
・狩谷の陰謀で滝川がスカウトに
・スカウトに戻る陳情。今日は出撃するなよ善行…!
・舞の研究結果報告。忘れてたなんていえない。教室につれてって貰おうと思って話ましたさーせん
・ののみが瀬戸口に視線を送ってる。2回ほど発見。いいねー。頼むよたかちゃん
・そして舞と壬生屋の争奪戦。あのー、舞さん、横にあなたの彼氏が居られるんですが(汗)
・争奪戦は発言力削られすぎて痛い。たーすけてー
・なんとかあやまってアイテム交換。テレポートと電子妖精。
・やっとテレポート。これで朝一の陳情やねこかみさま回避が楽になりますね
・そして出撃無し。せふせふ
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります
・そこまで勝ってるつもりはないんだけど、えらくマップが青いなぁ…