茜くんのガンパレードその2

○3月14日日曜日
・岩田が二番機パイロットに
・幻獣が空前の規模で大量発生しました。政府は非常事態を宣言しました。


○3月16日火曜日
・各軍に新型装備が行き渡り始めました。戦力が回復しています。


○3月18日木曜日
・士翼号陳情


○3月19日金曜日
・士翼号到着
・幻獣が数を増やしています


○3月22日月曜日
阿蘇に突如幻獣の大軍団が現れました。空前の規模のようです。
・善行司令は転戦せず。いい判断だ


○3月23日火曜日
阿蘇特へのカウンターとして、ねこかみさまイベントを起こしておく
・善行帰還、速水覚醒もそろそろ起こす準備をしようかな。たぶんギリギリで起こすより序盤から起こすほうがトータルで多く削れる筈
・二機目の士翼号陳情。電子妖精量産する舞には頭が上がらないな…


○3月24日水曜日
・士翼号到着。2番機に配備。2番機整備に勤しむ
・速水はあと一度会話すれば覚醒。善行はまだ
・早速の戦闘で肝が冷えるが損害なし。善行、もうちょっとタイミング考えろ(汗)
・福岡の第6師団が戦力を割って増援部隊を送ってきました。一時的に戦力が回復します。
阿蘇に転戦。やる気か善行。これは早く2番機をSランクに持っていかないと…


○3月25日木曜日
・善行も後一度の会話で帰還
・速水と同時に起こすとして…3/30の宮崎鹿児島陥落から4/10の大攻勢までほぼずっと幻獣のターンだし、ここらでやっておいていい…よね?
・えぇい、やっちゃえ


○3月26日金曜日
・速見が司令に
・善行帰還
・そしてさっそく欠席な速水。陳情イベントさせたいのにー


○3月27日土曜日
・狩谷の陰謀で滝川がスカウトに。なんという死亡フラグ…でも人事は受け入れて行きたいし…がんばれ滝川
・シャワールーム設置の陳情。忘れてたなんていえない
・午後すぐに出撃。スカウト滝川で3号機の欠員補充もまだなのに
・でも被害0撃破32の大勝。ゴルゴーン止まりとはいえ、これは…
・幻獣が数を増やしています


○3月28日日曜日
・新井木の陰謀で若宮がスカウトに
・おまえら私情で動くなよ…滝川が外れて助かったけど
・シャワールーム完成
・速水の陳情イベントはウォードレスと士魂号。もう一種はジャガイモ。
・3番機の欠員に滝川入れたいところだけど、戦車技能がうつってくれない。困る。


○3月30日火曜日
・注意しようが何しようがニーギも田辺も仕事量が少ないので、森を2番機整備士にする
・陰謀人事じゃないからいいよね
・3番機稼動してないし…滝川まだおぼえないのー?
・鹿児島、宮崎が陥落しました。幻獣が南と東から押し寄せています。
・ここからが正念場。滝川の戦車技能間に合わなかったなぁ…どうしよ


○4月2日金曜日
・政府は中学生の卒業を1年早めて戦線に投入したようです。
・善行が支援を開始しました。兵員の増強で各地で戦力が回復しています。
・やりすぎぐらいマップが青い(笑)
・このまま平和になーれー


○4月3日土曜日
・森の仕事量がすげぃ。やるなぁあの娘
・戦闘が起きるも、非実体化による撤退。かなり順調。
・熊本戦区の幻獣をほぼ駆逐しました(!)
・これはいけるっ…!


○4月4日日曜日
・狩谷の陰謀で滝川がスカウトに。ぎぎぎ。頼むぞニーギ
・滝川に戦車技能を取らそうとし、仕事の遅い中村の指揮車整備を手伝う日々
士魂号がS到達して戦闘がないからいけてるけど…早く滝川は終わらせたい


○4月5日月曜日
・ニーギの陰謀人事無し。むむむ
・2番機、3番機の仕事量が0。お前ら頼むから働いてください
・幻獣が数を増やしています


○4月6日火曜日
・滝川がスカウトに定着しそうで怖い。無職になった若宮も戦車技能ないしなぁ…うーん。
・全部署の仕事がSランク到達。がんばった…!
・そしてずっと勢力を高く保っていた阿蘇特に転戦。いいタイミングだよ速水!4/7と4/10には最後の敵側増援があるからな!潰しとこう!


○4月7日水曜日
・で、戦闘しないでやんの。
・戦わずに戦力評価だけで削るのは正しい。正しいが…
・福岡が陥落しました。幻獣が北部から続々侵入しています。
・これが問題。ここは戦って大きく削って欲しかった



○4月8日木曜日
・仕事に余裕が出来てるため、久しぶりに授業へ。みんなに勲章を受け取らせて発言力稼がせる
・午後は出ないけど
・実は毎日鉄棒を欠かしていないので運動1300あったり。
・体力は滝川に付き合ってることもあって1500あったり。
・無職のステータスじゃないな…


○4月9日金曜日
・午後から出撃
・そこそこ戦力の残ってる阿蘇特で不安だったけど、最高ゴルゴーンで8体撃破したら大勝。これはもう大丈夫かなー
・4/10の敵増援次第か


○4月10日土曜日
・午後から出撃。スキュラ含む4体を撃破して大勝
・一、二番機がそこそこ被弾してるなぁ…やっぱり三番機も出したいところ
・幻獣が絶望的な数を投入してきました
・とはいえ、全戦区でコチラの戦力が上回ってたり。…勝ちましたね。あとは死者が出ないことを祈るばかり


○4月11日日曜日
・ニーギの陰謀で若宮がスカウトに。今かよ!遅いな!助かるけど!
・でもまだ滝川に戦車技能なかったり…


○4月14日水曜日
・毎日、午前授業→午後鉄棒→滝川と訓練*2→2号機パイロットと一緒に仕事*2、だけする日々
・でも戦車取れない滝川。やる気あんのか?
・久しぶりの戦闘は2体撃破で大勝。なのに指揮車だけがボッコボコ。一体何が(汗)


○4月17日土曜日
・滝川いい加減にしとけよ…
・瀬戸口、女子高生イベント(幻獣が削られる)
・ダメ押しですね。後2回分あります


○4月18日日曜日
・午後から出撃
・4体撃破で大勝だけど2番機がボコボコ。うー、こわいなぁ
・やっぱり3番機稼動させたい。滝川まだなの…


○4月19日月曜日
・瀬戸口人妻イベント。助かります師匠。


○4月20日火曜日
・瀬戸口、幼稚園児イベント。ありがとうございました師匠。
・中央町の小隊に一人のエースパイロットが出現、めざましい活躍をしています。
・熊本戦区の幻獣駆逐はほぼ終了したようです。
・増援が出揃ったこの日に駆逐コメントきたー!
・このまま戦力評価だけで削って戦闘無しが理想ですかね


○4月21日火曜日
・言ってるそばから深夜出撃
・でも最大ミノで4体撃破で大勝。非実体化も近いはず
・誰か滝川に戦車教えてあげてください…
・熊本戦区の幻獣駆逐はほぼ終了したようです


○4月22日水曜日
・舞との分担作業イベント。食糧を頼んでおく。


○4月24日金曜日
・現状、平和は保たれています
阿蘇阿蘇特も遂に幻獣0
・細かく潰して周った後、ずっと阿蘇特に居たからなぁ。速水司令やるなぁ
・熊本中心に転戦


○4月25日土曜日
・狩谷の陰謀で滝川がスカウトに
・忘れたころにやってきますね…たぶん戦闘ないから大丈夫だけど
・というかもう戦闘ないよね、たぶん
・学校生活満喫するかなー


○4月26日日曜日
・バカンス休暇陳情
かおりんと付き合うことになりました


○4月27日月曜日
・キャンプ


○4月28日火曜日
・陰謀ではなく普通に若宮がスカウトに配置換え


○5月1日土曜日
・関東から、脱出せよとの命令が各小隊に降りたようです。そのための戦力は出すと。
・幻獣0なのに熊本放棄するのか(汗)
・まぁ固定イベントなんでしょうけど
・東町―熊本空港戦区に転戦
・あれ?撤退戦ないよね?あれ?


○5月2日日曜日
・デート


○5月9日日曜日
・デート


○5月10日月曜日
・ゲームクリア
・人類勝利Aランクエンド



○まとめ
無職/階級戦士でも平和までいけました。死者も0。
むしろ後半やること無さすぎで、やりすぎだったかなぁっていう。
3番機はずっと戦力評価0だったんですけどね。
結局戦闘系のコマンドや技能、能力値は無駄に。
でもその訓練時間を整備とかに回してたら、たぶんもっと早く戦力評価があがってて、もっと早く平和になってしまってたかも。


速水の転戦の仕方が秀逸でしたね。阿蘇/阿蘇特以外の少数勢力をきっちり潰して回ってから阿蘇特に居座って戦力評価で削る。
戦略的勝利です。かしこい。


滝川は結局戦車技能取れず。なんだあいつ。
整備すらうつらなかったし…


部隊内の仕事を全部見て回って〜、とか考えてたんですが、ほぼ2番機と指揮車整備ばっかりでしたね。
2番機も森を整備に回したら手伝い要らずだったし。
あとはみんな真面目にやってました。何も指図しなくても。
戦闘自体がほとんどなかったのも大きいんですが。


次はカオスな状態を味わいたいなぁ。
プレイヤーの手を入れないのが一番カオスなんですが、そうなるとやることがないわけで。
うーん、どうしようかなー。