原さんのガンパレードその3

○4/13
・HRから
・シルバーソード…はもう書かなくていいよね
・午後も授業
・真面目に授業出てる方がサボってる気がするのはなんでだろう(笑)
・後は仕事して電子妖精作って終わり
・人類は押されています


○4/14
・配置換え
・来須が司令。しかもたぶん立候補。は、はじめてみた(汗)
・どうしようかなぁこれ…
・後15体で絢爛舞踏だしほっといてもいいか。ニーギが無職だけど。
・HRから
・来須が士魂徽章も昇進も貰ってるんですが…なんなのこの野心家な来須
・午後も授業
・放課後、鉄棒4時間やったところで出撃
・S1/M5/A5/Z6/K3
・珍しい陣容だなぁ。20体フルで居るし
・敵増援は間に合わないわ、歌は歌えないわ
・撃破12/16。大勝。
・あ、あと3体…増援か歌でいけたはずなのに
・人類は押されています
・八代戦区に転戦


○4/15
・来須がまた昇進
・放課後、4時間仕事*2でパイロット仕事カンスト
・整備も終わってるし帰るか…
・人類は押されています


○4/16
・来須…というか司令はみんな昇進しようとするんだろか?でもニーギはしなかったよなぁ…?
・放課後適当に時間を潰してると日が替わった頃出撃
・前回と全く同じ敵構成
・でも今度は増援間に合った上に歌えました
・撃破18/28。勝利
・撃墜数300over達成ー
・人類は押されています
・球麿戦区に転戦


○4/17
・さて終わりますか
・HRで絢爛舞踏受賞
・昼休み、来須から精霊手。ののみとの会話
・竜との決戦
・人類勝利Sランクエンド



○まとめ
簡単すぎましたかねー。
慣れると、自分が戦闘してのSランクは比較的簡単なんですよね。
士魂号に乗ってるなら尚更。


あと、今回は1番機/3番機も故障したことがないんじゃないかなぁ。
毎朝二刀流+盾2つにしてたからですが、前に出てもまず当たらない。
で、故障しないから整備もどんどん進み、さらに回避があがっていく。
後半、煙幕焚かなかったんですが、それでも問題無しでした。


煙幕といえば士魂号の装備ですが、Jアサルトがあれば充分ですね。他の銃器って必要が無い。
Jアサルト*2、弾帯*2、太刀、煙幕*2、という装備ならどんな状況でも戦えるんじゃないですかね。
今回は白兵禁止にしてたんで腰に太刀ではなく40mm積んでたんですが、使用回数は0。


2番機整備士も今回えらく真面目だったし…といってもほぼ茜だけなのかも知れませんけど。


能力値もパイロットなら体力1300、運動1000あれば充分。
授業なんかで体力1500/運動1200ぐらいにはなってますが、そこまで目に見えて戦闘能力が上がるわけではないですし。
白兵の場合は体力がいくらあっても困らないですけどね。


とりあえず今回のガンパレはこれで終了。
司令プレイや整備士プレイは茜の無職プレイと大差ないですし、概ねやりきった感じ。



もし全部読んでくださった方が居られたら感謝を。