原さんのガンパレードその2

○3/24
・えーと…運動1007か。ギリギリなので鉄棒コースで。
・お昼にヨーコさと話してから舞と二人でお昼
・Hな雰囲気→暑いな、は出てるんだけど中々カダヤを言ってくれない。うーん
・電子妖精を渡される。ありがと
・体力4時間
・舞と一緒に訓練。天才(1→2)。ほんとよくくれるなぁ
・ここで出撃。うー、カダヤでねぇええ
・S2/M4/A8/Z6。壮観だなぁ。すきゅらんだけ逃がす感じで
・1ターン目終了時に敵増援報告。そして歌。歌いません!殲滅するには時期が早いです
・撃破15/19。大勝
・わはは。一番機三番機共に太刀二刀流+盾二枚にした甲斐があったね
・福岡の第6師団が戦力を割って増援部隊を送ってきました。一時的に戦力が回復します。
・戦況は膠着状態にあります
阿蘇戦区に転戦


○3/25
・体力の予定だったのに鉄棒やっちゃった。まぁいいけど
・昼休みはヨーコさんと会話
・舞とお昼
・カダヤが起きないので普通の雰囲気になったところで一緒に訓練
・隊長技能0→1。ほんと今回すごくうつるなぁ
・時間調整も兼ねて体力4時間
・あ。カダヤ起きた。放課後以降かなぁ
・体力4時間*2。これで体力1300。体力訓練も終了、と。
・後は鉄棒欠かさないようにしながらパイロット仕事ですかね。降下作戦も近いし。
・んー・・・3時半。そういや岩田の初対面イベント避けてたからやっておこう
・残り1時間半はちょっともったいないけど電子妖精。成功。天才2ありますしねー
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/26
・そろそろアイテム欄に余裕が出てきたので裏マーケットでうさぎさんを
・さらに、そろそろ偉くなり始めます。昇進陳情
・HRから出席
・ゴールドソード授与
・昼休み、田代からライダーグローブ
・ヨーコさんから模様
・これで残りのイベントは熊本城と速水覚醒ぐらいかな
・弁当食べて鉄棒4時間
・残りはパイロット仕事
・最後に森と一緒に仕事
・あっれ、今日も出撃なし…士魂号がまったく壊れないのがまずいかなぁ。戦力評価的な意味で
・一度盾も武器も全部外すか…?
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○3/27
・HRから出て昇進。千翼長に
・昼に陳情…は、いないか。やっぱり
・鉄棒4時間
・舞と一緒に訓練。一緒に仕事。
・現在19時以降は舞と話せません。過去のヒーローの話されちゃって、その翌日以降熊本城イベント会話に入っちゃうから
・4時間仕事*2
阿蘇に来てから三日連続出撃なし…
・最後に電子妖精…成功
・天才があるからか失敗しませんねー。茜も成功率高かったし。知力はそこまで高くないんだけどなぁ
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります


○3/28
・んー、レールガンを万引き
・昇進、可憐通常型*2、シャワールーム設置を陳情
・鉄棒4時間
・お。出撃
・ウォードレス無くて来須が出てないから駄目なのかと思ってレールガンと可憐陳情した途端これだよ
・うあー、友軍多いなぁ。M型1、L型3、きたかぜ2、本国仕様2って揃いすぎだろ
・って、あれ?来須出てる…
・まさかウォードレス無しでレールガンに乗ってるんじゃ(汗)
・S2/A6/Z4/キメラ
・来須が怖いので煙幕張って殲滅するつもりで行きます
・太刀しか持たせて無いウチの士魂号より友軍が強すぎて撃破されまくる…
・しかも連戦
・S2/A4/キメラ/ナーガ
・友軍はモコス2にスカウト6。だから多いって…
・レールガンが後ろのほうに居るので煙幕無しで
・ってキメラ1落としたら撤退戦
・撃破15/31。大勝
・友軍持って行きすぎです…
・戦況は膠着状態にあります
阿蘇特に転戦


○3/29
・万翼長に昇進
・昼休み、今日は…居た。昇進を陳情。ついでに久遠戦闘工兵を自分用に陳情。
・加藤からみんなでお昼/お金を返せ
・たまには午後の授業に出てみる
・終業のHRも出てみる
・鉄棒4時間、パイロット仕事4時間*2、ラストに電子妖精。成功
・出撃少ないなぁ
・戦況は膠着状態にあります


○3/30
・リテルゴルを万引き。届いた久遠に着替えつつ武装。サブマシ*2/弾帯*2/リテルゴル/煙幕*2
・降下作戦用です。固定装備で弾が足りなかった場合白兵しなければならなくなるので、弾切れした場合は降車します
・どうでもいいけど久遠工兵可愛いよね
・上級万翼長に昇進
・昼ごはん後、鉄棒4時間仕事8時間したところで出撃
・S4/M8/Z6
・壮観だなぁ。友軍も無し。
・1ターン目終了時には敵増援報告
・掃討戦と同時に敵増援。さらに歌うかどうか
・うー…歌っちゃうかぁ
・撃破18/24。大勝
・シルバーソードが実はまだ取れてなかったり
・鹿児島、宮崎が陥落しました。幻獣が南と東から押し寄せています。
・戦況は膠着状態にあります
・球麿戦区に転戦


○3/31
・HRからでますかね
・あぁそういやテストだ。まぁいいか
・鉄棒4時間して出撃
・A4/Z6/キメラ/ナーガ
・よ、よわいな…
・撃破12/18。大勝
・戦況は膠着状態にあります
・人吉戦区に転戦


○4/1
・降下作戦ですよ
・朝から喧嘩。滝川vs萌。女の子に殴り勝つとか最低ですよ滝川君
・鉄棒3時間+4限。今日は4限が戦闘訓練なので。そして午後の授業も出てみる。体育なので。
・8時間仕事して降下作戦へ
・どう考えても盾が要らないな。これ。4ステップって…
・1〜2ターン目でスモーク→装甲除装。SMOKE-EIHEですね。コンボになってちょうど8ステップ2ターン分
・装甲除装ってここぐらいでしか使わない気がします。
・そして何故か落ちてるJアサルト*2も含めて拾います
・3ターン目のコマンドはEK-EK-EK-EK-TW-WG。前ターンからのコンボ含めてちょうど10ステップ1ターン分
・4ターン目から通常戦闘開始です。
・山肌の射線妨害を使いながらゾンビ→ゴルゴーン→キメラの順で。
・ゾンビ倒すまでは初期位置ですり足してれば平気です。
・ゴルは山の頂上に着いた順に各個撃破。この辺りからすり足ではなくターン最後に横飛びがいいです
・ミノも集まってきてキメラの射程に入りだす頃には弾切れしてると思うので武器交換。
・武器交換は一気に。IE-ECP-IE-ECP-(JL)とか。ボクは今回太刀を使わないからですが。
・最後にミノ→スキュラ。ミノは足が遅く、スキュラはターン最後に射線を外せば攻撃できないので余裕ですね
・結局降車せずになんとかなりました。Jアサルト2つが落ちてたのが大きかったんですが…
・なんだろうあれ。いつもあるんでしたっけ?(汗)
・なんにせよ撃破20/20。大勝。
・戦況は膠着状態にあります


○4/2
・シルバーソード/アルガナ/星従軍章
・昼ごはん後4時間仕事*4、最後に電子妖精。成功
・政府は中学生の卒業を1年早めて戦線に投入したようです。
・人類はかろうじて優勢を維持しています
・思ったより戦わないなぁニーギ司令。戦力評価で上回ってるからだろうけど。
・でもパイロット外したり、意図的に故障させたりは好きじゃないのでやらない方向で


○4/3
・HRから
・昼食べて仕事8時間したところで出撃
・S2/A4/キメラ/ナーガ
・撃破9/18。勝利
・人類はかろうじて優勢を維持しています
水俣戦区に転戦


○4/4
・雨。てるてる坊主を使っておきます
・鉄棒と仕事で朝まで。電子妖精はもういいかなぁ
・やることなくなってまいりました。出撃まだー?
・人類はかろうじて優勢を維持しています


○4/5
・昼休み、速水の覚醒フラグを進める。後一回で覚醒。
・夜中出撃
・M2/Z6/キメラ/ナーガ
・連戦。リーダーとかヒトウバンが混じりだしてる。弱い。歌う。
・撃破23/44。大勝。
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります
・金峰戦区に転戦


○4/6
・10日の幻獣側最後の増援より後に熊本城を起こすと市内が最後まで平和になってしまうのでそろそろ起こします
・現在撃破数が194。たぶんいける…と思う
・士翼号陳情。
・熊本城前夜の機体性能上昇狙いですが、戦力値あがっちゃうのが問題かも知れません。
・でも今プレイは士翼号使うと決めてたので決行
・って開発取るの忘れてたああ
・天才2で事足りてたからすっかり…朝から開発訓練
・1時間→2時間→4時間でストレート。ありがとう天才2(強運2)
・あとは準竜師…居たああ、士翼号ひとつたのむ。ふー、せふせふ
・19時まで鉄棒で時間潰して、舞から過去の英雄の話を聞く。
・うん、間に合った。あとは適当にすごして一日終了
・戦況は膠着状態にあります


○4/7
・士翼号到着…あっれ、2番機が自動的に士翼号になってるってことは…
・朝から舞と会話。熊本城フラグをたてる
・机の中に速水からの手紙が入っていたよーな気がしないでもないけど見なかったことにした
・HRから。即熊本城イベント開始。出撃は明日
・さっそく2番機整備士仕事を確認してみるとALL500ぐらい下がっている(汗)
・元が高すぎた場合に起こる性能低下ですね。とはいえ4桁はあるし、まぁいいんですが
・整備しようかとも思ったんですが、ただでさえ戦力評価のあがる士翼号なので、このままいくことにします
・一日中鉄棒して終了
・福岡が陥落しました。幻獣が北部から続々侵入しています。
・戦況は膠着状態にあります
・菊池戦区に転戦


○4/8
・熊本城イベントです
・士翼号のすり足の移動量にふく。
・2戦目までで36/42。大勝
・1番機3番機の前に出て回避任せで足を止めて撃ちまくり。なんという力押し。全く美しくない
・さて3戦目。強制3番機ですが
・足の速いゾンビ辺りを射撃であしらいつつ、ある程度敵が固まったところでJF-JF=JF-J*などで敵の中心に
・次ターンにCA=MISS-J*で大量殲滅します。後はアサルトだけで。
・3番機になれてれば装備変えたりしなくても余裕です
・17体を範囲に入れて2ミス15撃破でした
・撃破20/20。大勝
・で。
・指揮車が大破してるのは強制だと思うんですが、なんで2番機が1800台まで性能上昇してやがりますか?
・あれー?終了時も上昇するんだっけー?
・もうやり込んだのは大分昔だから色々忘れてるだけかなぁ
・熊本城攻防戦により、熊本市内の敵が全滅しました
・人類はかろうじて優勢を維持しています
・う。転戦無しか…


○4/9
・舞が士翼号を陳情してくれる。勘弁してください(汗)
・撃墜数が250。うーん、速水を覚醒させて3番機を非稼動にしなくてもいけるかなぁ
・とりあえず士翼号はもう増えても困るので、1番機を士翼号→士魂号にして破棄させます
・ごめんね壬生屋と1番機整備士
・ついでに3番機も予備と交換しちゃう。ごめんねごめんね
・HRから
・シルバーソード、極楽トンボ受賞
・昼休みに作戦会議提案。3番機を電子戦仕様にする予定
・たまには午後の授業…ってあぁっ!?熊本城で精霊手イベント起こすつもりだったのに忘れてた…
・3番機に強制的に乗れる唯一の戦闘だったのに…仕方ない、絢爛舞踏取ったら来須の会話イベントで貰うかー
・せっかく美しいタイミングで発動する予定だったのに。自分のせいだけど。
・放課後は指揮車整備を手伝う。とりあえず全箇所C以上になるとこまで
・残った時間は鉄棒と電子妖精
・1番機と3番機が-1000とかになってる。ほんとごめんね(汗)
・人類はかろうじて優勢を維持しています
・うーん、でもまだ小隊戦力424…4月頭に士翼号に乗って絢爛舞踏目指すのは無茶なんだろうか…


○4/10
・作戦会議。電子戦仕様への改装。全会一致で可決
・HRから
・準竜師に昇進。ひさしぶりだなぁ
・昼ごはん食べて鉄棒4時間やったところで出撃
・S2/M4/キメラ/ナーガ
・撃破12/16。勝利
・幻獣が絶望的な数を投入してきました。
・人類は押されています
・うん、たぶん大丈夫…と思う
・荒尾-玉名戦区に転戦


○4/11
・日曜日なので一日中パイロット仕事
・出撃無しかー…うーん…速水を覚醒させて3番機を非稼動にするか…?
・いやだいじょうぶきっとだいじょうぶたぶんだいじょうぶ
・このままで!
・人類は押されています


○4/12
・普通に全部授業を受ける
・午後から雨。てるてる坊主の在庫が無いので洗剤だけ買い占めて使っておく
・放課後は仕事
・日が変わる頃に出撃
・S2/A6/Z4/K8
・連戦
・撃破23/32。大勝
・人類は押されています
阿蘇戦区に転戦
・あ、雨やんだんですね。雨の後は無し