なんというかこう

http://news.livedoor.com/article/detail/4879719/
2010-07-02

ただ、それっぽい恋愛シチュエーションと萌えエロ欲求だけだ!
アマガミSS 3話4話レンアイは文化祭のロボットの張りぼてだ! - 旧玖足手帖-日記帳-


ここらまではアニメ近辺がメインな話だけれど、ゲームにおいてだってアイテム課金ブラウザゲームだとか、ゲームと呼んでいいのかわからない程度な出来の携帯端末ゲームやソーシャルゲームが蔓延っている現状だとか、本当に苦々しい。


<よいもの><クォリティの高いもの>は、既存企業からより同人界隈からの方が出現しやすい時代なのかも知れないですね。
日本文学界が同じような道を辿ったように。


資金や利益の問題が厳然として存在するのはわかっているけれど、だからといってそれぞれが自身を安く切り売りして、自らの価値を下げ続けて、それでいいのかなと思う。


<よいもの>に出会いたいなぁ。