おっぱい!おっぱい!

見てるのは3本。


屍鬼
ミステリーホラー。
正直ミステリーがファンタジー要素で構成されてるのはあまり好きじゃないんですが、原作がメジャータイトルですし、一応。
ボクにとっての原典フランケンシュタインの昔から、人に混じろうとした人外は最後に姿を隠すしかないわけですが、この作品は果たしてフランケンシュタインをちゃんと越えてくるんでしょうか。
個人的に人外テーマの作品でフランケンシュタインの最後より良かったと思ったのはSoltyReiぐらい。
あれも見た目がバケモノだったわけではないので、その辺りは温いですが。
BLOOD+もいいとこ行きましたけど、人外の子供二人残して数十年眠るっていうのはまた遺恨を遺しそうで、こっちは微妙かな。



あそびにいくヨ!
ファーストコンタクトもの。
でもそこまで真面目でもなく、パロディとお色気満載。
微妙に古臭いなと思うのは、背後にCIAだの政府諜報員だのカルト教団だの重度のSFオタ集団だのといった、所謂<陰謀論>が罷り通るような設定が見え隠れするところ。


今の時代、どっちかっていうとそういう背後設定はあまりなくて、ただただ楽しそうな情景描写な萌えアニメが多いので、これはちょっと異質かも知れません。
エヴァけいおんの間の過渡期に存在してそうな雰囲気があるんですよね。


あ、もしかしたら福井晴敏的なのかも。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ゾンビありお色気ありの正統なB級ホラー。
上記のそのままの見方してます。
ただし、ヨヨ・アリシアは別にビッチじゃないと言ったボクでもこれは言います。
このヒロインはびっち。


何にも説明しないくせに相手の無理解には切れて、優しく構ってくれる相手を慕う、っていう。
最終回でしなないかな。



○まとめ
あんまり真剣に見てるアニメはないですねー。