戦ヴァル一周目クリア

物凄い満足感。なんだこれー。


PS3修理明けから、ニーア・EOE・侍道3+・戦ヴァルと4作連続プレイでしたが、戦ヴァルが一番当たり。
システム面でもグラフィック面でも。


グラフィックは本当に3DCGとかフルポリゴンとか必要ないですよ。
サガフロ2なんかもそうでしたが、こういうタッチが主流になればいいのに。


シナリオ面ではまぁ普通っちゃ普通なんですが、ラスボス戦後の脱出劇が「どうせあの力だろ」とか思って眺めてたので、軽く鳥肌。あれはよかったなぁ。


少ないターンでクリアすれば高ランクなんですが(突き詰めれば1・2ターンでクリアになっていくらしい)、そうするのが勿体無いぐらい。
じっくりマップを隅々まで周って、全ての敵を倒してからクリアするのが一番楽しいと思います。


Best版なんで、最初から付属のイーディ編やって、それから2周目開始予定。
戦ヴァル全く飽きてきません。まだまだ遊ぶぞー。