MHP3…題名思いつかないぜ

温泉クエ、ここまでで出てる分は終了。
ドリンククエの方が、CLEARの文字が銀&ドリンク枠が1空いてるため、たぶんまだあると思われます。


後は集会所1・2も全部クリア。
超作業。
前作から思ってたけど、採取クエはいらないです…。
採取なんて欲しいものが有るときに自分で行ければそれで充分です。


で、笛とガンスはとりあえず全属性揃えてあるんですが、防具とオトモ装備を全部1つずつ作ることにしました。
今回は素材がそうきつくないし、マイセットで珠の付け替えが自由自在と言う神仕様なので、防具を1つずつ持っておくのはきっと無駄じゃないです。
笛だとお守り次第で防具はかなり自由が利きますしね。
まぁ多分に趣味の域ですが。



あとあと、PSPの○ボタンなんかがヘタれてきてたので、ボタン交換しました。自分で。
SONYに修理依頼すると、ボタン交換だけで一週間程かかった上に5000円とかとられるらしく、それじゃああまりに馬鹿馬鹿しいですよね。


幸い、純正部品を通販しているところを見つけたので、それを1500円ぐらいで購入。
不安はあったんですが、実際に交換してみると本当に新品同様のしっかりしたボタンになりました。不具合は全く無し。
あぁ、SONYのサポート外にはなっちゃいますが。
自力で直せないところまで壊れたら買い直すつもりなのでいいです。


ちなみに交換用ボタンは純正品以外も安くで売ってたりしますが、ネットでの評判を見る限りではかなりの粗悪品みたいです。
多少は高くても純正部品にした方が、結果的に長持ちして安く付くと思います。



さー、明日は集会所3・4だー。