追いつきました

というかむしろ追い越しました。
レシマス17F到達・古城終了・灼熱の搭終了、です。


一番きつかったのは古城で、ボスと同時に出るチェス系の敵にフルボッコ
階段での退避も交えつつ何とか、って感じでした。
ペットが居ないとタゲ分散がないので数の暴力が一番きついですね。
逆に範囲攻撃には強い、っていうメリットもあるんですが。


それに、HPが低いのが辛い。
今Lv17でHP106しかありません。
装備は以下。



防御的には問題ない…ハズ。



灼熱で取った鋼鉄竜の指輪はかなり心惹かれますが速度-27はどうなんですかね?
持ってるスピリンが高性能(+23)なので、ほぼ相殺できるんですが…うーん。
エレアクレイモアで両手もち+魔法な以上、騎乗ってわけにもいかないですし悩みどころです。

他の防具で神経耐性を大きく確保出きる様なら、エメラルド主体なのを霊布主体に変えて速度を稼ぎつつ鋼鉄竜の指輪装備、とかでもいいですかね。



また、ランキスの使用も悩んでいます。
HP吸収は魅力的ですけど、いずれモーンブレイドになるわけで、それなら長剣スキル上げ続けたほうがいい気もするし…むむむ。
ただまぁ、HP少ないんだしランキス使ってみますかね。
武器レベルより戦術レベルの方が影響大きいって聞いた気もするし!



ここからですが、Lv20ぐらいまで戦闘依頼なんかでレベル上げしようかなと思っています。
次のダンジョンはレシマス17F〜25F、20F相当のピラミッド、25F相当の死者、あたりなのできっと現状じゃきついはず。
また、窃盗は一応取りましたが、投資と魔力制御も欲しいのでコイン集めも。
しばし進行ストップです。
あ、あと魔術師ギルドにそろそろ鞍替えですかね。