F01開始〜ノーマルクリア

さて一段落ですよ。


○アプロディア
さっくり。
レギナかわいいけど性能が…。射撃が特殊射撃でも良かったと思う。



○新たな未来へ一回目
初見では戦艦轟沈。今回初めてやらかしました。
で、まぁ普通にバリアフィールドつけまくっても良かったんですが、面倒になったので楽することにしました。


で、ソレイユ/エビルドーガ/エビルドーガ/ホバートラックを購入し、適当にOPを付けて開始。
何の危なげも無くクリア。
DXでMAP兵器+バリアフィールド祭りでも良かったんですが、それにしたってコピーが計24機ですからね。
XXLサイズのコピーされないエビルドーガ+コピー対象としてのホバー、という形にしました。



○エンディング
スタッフロール後、クリアデータをロードして再開。ノーマルクリアのご褒美でハルファス入手。
さらにコレクション100%も到達。
ハルファス購入後、設計でバルバトス入手。
このバルバトスとの設計で、各ベーシック機体もコンプ。


これでクリア後処理もとりあえず終了です。




○オプションパーツ稼ぎ
ハルファス→レグナ、バルバトス→黒歴史ターンAの開発をしつつ、ヘルモードでのOP集めを開始。
あ、戦艦クルーのLv上げも兼ねてます。
場所はヘルモードA01――俗に言う三倍道場ですね。


OP全収集時、レグナの生産リスト登録終了&バルバトスLv16。



○これから
ノーマルF02のバルバトス道場でしょうか。
流石にヘルモードでもう一度全ステージクリアはやりませんが、ヘルモードF02とF03はやっておきたいので。
つまりはだいっきらいなLv上げ作業の時間です('A`)


まぁこのままだとモチベーション維持が難しいので何か育てるかも知れません。
オリキャラ以外のキャラ&主要機体を解禁するとか。
例えばアレンビー&ノーベルとか、バンデット好きなのでメリーベル育ててみるとか。



ともあれしばらくは進行も無く黙々と作業してるかと思います。           飽きなければね。