とりあえず全クリ

攻撃400の機体にアンリミ付けたら、最後のバルバトスすら一撃だった。な、なにを(ry
ということでおしまい。
火力的にはアンリミすら要らなさそうでした。
パイロットはLv40台で冷徹はMAXだけど豪傑はLv2しかなかったマークさん。でももうここまで攻撃上げるとスキル関係ないや…。



クリア後、気になってたシナンジュをちょっと育て始めてたんですが、どうもやっぱりあれはフロンタルさんのものな気がして仕方がない。
前も書きましたが、ボクは登場人物を操作したり、その人物になりきったりがわからない人間なので、Gジェネやってても本編キャラや、劇中で名前の有るキャラクターがメインに乗る機体にどうしても思い入れられないんですよね。
で、前回試した改造方法のこともあって、自軍ユニットの処分と新たに育てるユニットの購入をしました。


Gジェネオリジナルのバルバトス/ハルファス/解放フェニ、あらゆる映像作品でまだ誰も乗っていないνガンダムHWS、一応量産機であるバンデット、量産機として高機動型ザク/ギラドーガ/スタークジェガン/量産型キュベレイ、以上9体だけ。


プレイ中育てていた解放フェニ、HWS、バンデットは現行のまま行くことに。
HP極振りですが、元のHPから鑑みて前回のボクの振り方より良い形になりそうだったので。
逆にスタークジェガンは育てなおすことにしました。
で、上記の後ろ4つは前回のボクの育て方で行きますが、ちょっとだけ飛び級を行ったのでそれを以下に。
ヘルロードの最後のバルバトスを倒すことで飛び級させています。


高機動型ザク
Lv1→Lv33まで行けました。208pt入手。
その後Lv33→Lv42で105pt入手です。
Lv20までを完全にすっ飛ばし、Lv33以降もLv41以上の上昇幅で育成することに成功。
Lv63現在、HP+21750、EN+160となり、前回記事のLv63時の上昇幅より大きいことがわかるかと思います。
前回の上昇だと、この機体はHP30000にちょっと届かなかったので目論見通りです。



○ギラドーガ
本当はまだ育てきるか決めてないんですが、ザク系で実弾とビームを撃ち分けられて良さそうな機体、で考えた場合これが一番ボク好みだったので。


Lv1→27(150pt)、Lv27→37(102pt)、Lv37→42(61pt)
高機動型ザクと違い、かなりをLv21台の上昇値で過ごしていますので、こちらは本当に気持ち程度の得となります。
まぁそれでもLv1台の上昇値は本当にひどいですからね。
Lv1〜20は、弱い機体であればあるほどすっ飛ばしておきたいところです。


高機動型ザクもそうですが、ボクの現状の準備(高Lvカガリ)じゃ、Lv61以上に飛び級は不可能なので、以降は普通に上げます。



スタークジェガン
Lv1→26(141pt)、Lv26→35(189pt)
と行った時点でギラドーガと比べた感じ、「もしかしたらLv41に届かないかも」と思ったので、ちょっとだけ調整。
Lv35→36(11pt)
に上げた後、Lv37直前まで経験値を稼ぎます。その後、
Lv36→42(72pt)
としました。まぁほぼギラドーガと変わりません。



○量産型キュベレイ
量産なのに強い!かっこいい!と、ボクみたいな本編キャラ&ユニットを避けるプレイヤーからするとかなりの強機体。
まぁ厳密に言えばプルクローン達のものなんですが…。


必要経験値が高めなので、まず最初に微調整しました。
Lv1→2(3pt)
この3ptも一項目に使い切ってしまわず、HPに2pt、ENに1ptとしておきます。さらにLv3直前まで経験値稼ぎ。そして飛び級へ。
Lv2→24(121pt)
無事、Lv1〜20をすっ飛ばすことができました。
これ以上は無理そうなので、以降は普通に。Lv38とか39ぐらいからならLv41越えそうな気もしますが、元から弱い機体ではないのでそこまですることもないでしょう。
前回のガーベラでもあの強さですしね…。



と、こんな感じです。
後は完全に自由に遊ぶだけなんで飽きるまで触ってると思います。
ただ、今回のヘルモードは敵とコチラの強さのバランスを合わせ難くてどうにも普通に遊びにくいんですよね。
これならノーマルを適当に縛りプレイしながらもう一周回ったほうが楽しそう。


とりあえず次回更新はクリア後感想(愚痴ともいう)の予定です。