PSPのモンハンが出るっていうのに、今更MHFを始めてみました。
 暇潰しに触る程度ですが。


 大剣でやりたかったんですが、身体的な事情により片手でのプレイなので、試行錯誤の結果、PS2コントローラーでハンマーなら何とか。
 ハンマーonlyで基本ソロプレイです。


 今日MHR8になり、ゲリョスを初めて倒せました。約40分。
 せめて20分ぐらいにならないとこの先やっていけない気がします。



 で、以下愚痴。


 どのMMOやMOでもでしょうが、アイテムや装備の素材集めがとても退屈です。
 MHはMOのため、狩場争いなんかが起きずとても宜しいんですが、とあるアイテムを集めるために同じクエストを何度も繰り返さなければならなかったりするのが個人的にはとても苦痛。

 しかし、MHはそれが主目的で、結構辛いです。
 自分の技量が上がって、倒せなかった敵をうまく倒せるようになったりするのはとても楽しいんですが。



 とりあえず下手糞で、片手操作なのでチャットも碌に出来ませんが、それでもいいから遊ぼうぜ!と言ってくださる方がもし居れば、遠慮なく声掛けてやって下さい。

 1鯖でねむりというキャラがハンマー背負ってれば、それが私です。

 効率よりもボスとキャッキャウフフして楽しもうって方は是非。