タフターン山

ミカエルに話し、巣突入を受ける。
で。エンディングパターンに3種類目があるかも知れないとの不確定情報を得たので、髪を伸ばしてみる。本当は短髪で最後まで行きたかったんだが…


ビューネイまで一直線。3ペットはシャドウして練気拳連発なりカウンターなりで適当に。


さて、ビューネイだが、本来技が多様すぎて防具で対処しきれない…筈だったんだが、試してみたところトリニティブラスターだろうがなんだろうが、ほぼ<リーフカウンター>で無効化してしまい楽勝。


これはもう次回以降のプレイでは、ふり逃げと共に禁止技だなーと実感。一応以下に撃破時装備を。

●対ビューネイ
ゴールデンバット/聖杯/ウィルガード
ヒドラレザー/聖王のかぶと/強化胴着/キャンディリング
凝視見切り

戦い方はいつもの通り。蒼龍地相だとビューネイも回復するけど関係無い。

ランスに強制移動した後、アンナから蒼龍降臨をもらっておく。後、一応少年も一度離脱させる。