SoltyRei第3話「青の少女」

ローズ登場の回。今からひどいネタバレをします。

コメディ部分で書かれてますが、今回ロイとソルティが法的な親子となります。で、その回にロイが12年間探し続けた実の娘に出会う。これはもちろん意図的なものです。

初見ではもちろんそんなことに気付かないんですが、こうして見直してると本当によく出来ています。


序盤いきなり嘘を付くソルティ。前何かの時に書きましたが、子供ってほんと小さい時から嘘付くんです。善性の塊なんかじゃないし、怒られると思ったら嘘付いたりするんです。
コメディとしても笑え、「そうそう。子供ってそういう嘘つくよね」としてもニヤリとできるいいシーンです。

同じシーンでちょっと打たれ強くなったソルティも表現されており、子供の成長を本当に良く捉えてるなぁと。

そんなヘリクツ抜きでソルティとロイのやり取りにニヤニヤしてればそれでいいんですけどw
ローズもユートもおバカだし、ロイは最後に娘に悪い虫が付くのを嫌ってるし、とても楽しい回です。