今更スパロボJその3

半分は過ぎましたね。
クリア後の感想で詳しく書くけれど、平均レベルで敵の強弱が決まるのは失敗だったんじゃないかなぁ。


■第二十九話 地獄城の激闘!
ボン太くんフラグを忘れずに
・Gゼオライマーフラグはすでにルート分岐でへし折れているので無視で
・というかマジンガーとアーバレスト育ててて良かった…!
・強制以外の出撃は、グラン、ボス、ブルー
・あとは信頼、祝福持ちを精神コマンド要員に
・ボスボロットおちる。2度目。通算被撃破は3度
・コンボを失念してるなぁ
・さやか自重してください
・顔有り一杯の上、阿修羅は2回倒せておいしいです
・あ、ミケーネ出るんですね
・17万ぐらい稼げました
・詰めスパロボクリア
・アーバレストのEN10段階、装甲5段階強化→フル改造ボーナス→移動+2
・185000ふっとんだけど気にしない



■第三十話 奪われた女神
・最後のボン太くんフラグです
八卦衆は山→地→雷の順で
・出撃はグラン、カイザー、Gマジンガー、ブルー、ボス、ミリオン
・アーバレストは強制出撃
・上記に加えて精神コマンド要員を適当に
・トイボックスを味方で囲んで移動不可に
・後は出てくるやつを順に
八卦衆はゼオライマーを囮にするとおいしいです
・全滅後の脱出はアークエンジェルを該当地域近くにおいておいたので余裕
・詰めスパクリア
マジンカイザーのHP5段階強化
・GマジンガーのHP5段階強化



■第三十一話 さだめの楔
・出撃は前回と同じ
・敵よわー、すくなー
・分岐はナデシコルートで
・詰めスパクリア
ナデシコの運動性1段階、装甲1段階強化



■第三十二話 戦慄!5人のテッカマン
レイズナーはプランBで
・祝福要員が減ったなぁ…
・敵テッカマンが素敵。ぜんぶ。
・うーん、なんか余裕ですねー
・エクスバリスきたー
・詰めスパクリア
ナデシコの運動性2段階、交代3段階強化→フル改造ボーナス入手→移動力+2



■第三十三話 対決!デビルガンダム軍団!
・合流ー
・Gガン育ててなかったツケが…
・南に逃げながら戦います。プレイヤーフェイズ4ターン目にナデシコ到着
・かなりきつかった
・ドモンいい加減にしろ
・詰めスパクリア
・使ってないパーツが貯まって来たので思い切って売り捌く
マジンカイザーの武器6段階強化
・Gマジンガーの武器6段階強化



■第三十四話 真実の侵略者
ボン太くんだー
・ミユキフラグを忘れずに
・詰めスパクリア
・改造は無し。三十六話に向けて貯金します



■第三十五話 慟哭の空
・ジュリアフラグ忘れずに。放置プレイです
・余裕だなぁ
・あっれー?ジュリア爆発したんだけどいいの?
・あ。ないす潜水艦。
・詰めスパクリア
・貯金貯金



■第三十六話 ボソンジャンプ
・「こんなこともあろうかとぉ!」
ゼオライマー帰還。以後ずっとナデシコルートなので育てます
・貯金がここで生きてくる訳で
ゼオライマーのEN10段階、装甲10段階、攻撃力2段階強化
・ミユキフラグわすれずにー
・種ルートに来て欲しそうだけどナデシコルートで
・詰めスパクリア
ゼオライマーの攻撃4段階強化
・次の合流からブレン2機を育てるのでまたまた貯金開始



■第三十七話 『故郷』と呼べる場所
・ルリの名前が変わっててニヤニヤ
・こういう細かいところに神経が行き届いてるのは素敵です
・出撃準備の際、不在ユニットが多すぎて敵の平均レベルが10近く↓に
・平均レベル参照の悪いところが思いっきり出ましたね
・てことで経験の不味いマップでした


好きな作品のキャラを使えるのがウリなんだろうに、平均レベル参照の存在でこういう一部のユニット育成を強要してしまうシステムは失敗以外の何物でもないです。


・詰めスパクリア
・改造無し。貯金です



■第三十八話 道を選ぶとき
・ここからブレン系は最後までずっと居るのでネリーとヒメを育成
・ネリーブレン、EN10段階、武器4段階改造
・ヒメブレン、EN10段階、武器4段階改造
・出撃で選択可能人数が6しかないマップなので育成と応援&祝福を考えて以下で
・ネリー、ヒメ、ボス、ミリオン、ボルテスV、ベイブ@シモーヌ
・火力不足の予感
・まーた敵レベル低いや
・アレンビーはフラグのために放置で
・運動性改造してないのにすでに狙われないブレン達
・ネリーとヒメだけ突出させて無双します
・避けられなくなってきた辺りでナデシコとグランで援護防御しに
・3ガンダム同時撃破成功ー。幸運付きで62400おいしいです
・詰めスパクリア
・ネリーブレンの武器2段階強化
・ヒメブレンの武器2段階強化
・お金きつー
・ここまで全滅プレイしてないしなぁ
・なんとかなるよねきっと



■第三十九話 消えない灯火、消える命
・やっぱりカルヴィナうざいんだけど
・後継機きたー
・ジュリア参入
・使ってないやつらの強制出撃ほんと邪魔。精神コマンド要員出せないじゃないか
・Gドラコつよー!
・詰めスパクリア
・ネリーブレンの運動性6段階強化
・ヒメブレンの運動性7段階強化



■第四十話 すれ違う運命
・まーたドモンは
・上から来るのを順に倒すだけ
・詰めスパクリア
・パーツ整理
・ヒメブレンの武器強化3段階
・ネリーブレンの武器強化3段階



■第四十一話 涙の兄弟拳!東方不敗暁に死す
・撃破数が100超えてるマジンガー2体とボン太くんはおやすみ
・レインでアレンビー説得を忘れずに
・「しーしょぉおー!」
・詰めスパクリア
・ネリーブレン、武器1段階強化→フル改造ボーナス→消費EN-30%
・ヒメブレン、武器1段階強化→フル改造ボーナス→消費EN-30%
・フル改造は地形Sと迷ったけど継戦時間を考えてみました
ゼオライマーのHP10段階強化



■第四十二話 その男の狂気
・撃破数とレベルを考えなきゃなのが面倒だなぁ
・ステージ自体は簡単
・詰めスパクリア
ゼオライマーの武器4段階強化→フル改造ボーナス→消費EN-30%